• ベストアンサー

アクセスで西暦データを和暦表示させる方法

テーブルのデータは西暦で管理していますが、レポートでは和暦で出力する方法は無いでしょうか。生年月日の表示などはどうしても和暦の方が一般的なので、変則的な方法を探していますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.3

Accessでの和暦の表示 ge   H1 gge   平1 ggee  平01 gggee\年     平成01年 ggge\年m\月d\日   平成1年1月1日 gggee\年mm\月dd\日 平成01年01月01日 ge\/m\/d H1/1/1 gee\/mm\/dd H01/01/01 レポートの日付のフィールドのプロパティの書式で上記より選んで設定してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ACCESSでしたねm(_ _)m 日付の書式で同じように入力すればEXCELと同じだと記憶しています

回答No.1

セル書式ユーザー定義で年のところを gggeとすると平成、geとするとHとなります。 例ggge.m.d 平成16.12.25 例ge.m.d H16.12.25 となります