• ベストアンサー

ワン切りに掛けてしまった場合

知らない電話番号からかかってきて友達からかかってきたと思いかけてみたら「ツーツーツー」話中のときみたいな音になり気になって調べてみたらワン切りの番号でした。 こういう場合どうすればいいのでしょう教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyy
回答No.3

#2です。 >それとお金を請求されることはないんですか? そのケースもありました。 しかし、それでも「無視」で結構です。 問題ありません。 「契約」とは、双方の「合意」のもとに成り立ちます。 ワン切り=一方的(意味無し) 大~丈夫、大~丈夫、気にしない!気にしない! それでは、この辺で。

taku46
質問者

お礼

ありがとうございました 分かりやすい説明ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

私も同じような経験あります。 後日3万円払えっていうメールや 電話での督促(自動音声)が何回も来ましたが 着信拒否と無視で乗り切りました。 だって明らかに架空請求だし。 1ヶ月もすればもう連絡なくなりますよ。

taku46
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました また何かあったらお願いします

• nyy
回答No.2

この手の質問、本当に多いですね~。 完璧に「無視」して結構です。 私も「ワン切りの番号」に掛けまっくた事有りますけど、全く問題なし。 それでは、失礼します。

taku46
質問者

お礼

ありがとうございます それとお金を請求されることはないんですか?

• ushikun
回答No.1

こんにちはです。 無視した下さい。 特に何もしないでいいです。 又、着信履歴は消しておいた方がいいです。 またかけてしまわないように

taku46
質問者

お礼

スイマセン掛けてしまったんですけどどうすればいいのでしょうか