• ベストアンサー

目の疲れからくる肩や首のこり

chicago911の回答

回答No.5

平たく言えば、この質問自体が間違っています。 本当に乱視かどうかは別にして、眼精疲労とするならば、原因に対処せず、表れた症状だけを緩和しよう、としている、としか読めません。 まず参考 URL を読んでください。そしてなるべく早く眼科専門医を受診して、視力異常の原因の確定、矯正を受けてください。 これ以外に対症療法をのみを薦めるのは、結果として無責任の謗りを受けても甘受せざるを得ない状況ですから、これ以外は回答のしようがありません。

参考URL:
http://www.gankaikai.or.jp/health/23/index.html