OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遊戯王トレカについて教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113870
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (98/103)

最近になって興味を持つようになったので完全に初心者ですので
もしかしたら、変な質問なのかもしれませんが教えて下さい。

先ほど、お店のちらしで販売価格を見ていたら
レプリカとか
シークレットとか
パラレルなど
とありました。これって何ですか?
同じカードなのに何か違いがあるのでしょうか?
よろしければ、その見分け方について教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

このページに詳しく出ています。

下世話な話ですがこの類のものかなり高く売れます・・
・・・・
よう、小学生はこんな難しいゲームを理解するなー・・とつくづく感心してしまう今日このごろです。
お礼コメント
ukeaoi

お礼率 95% (98/103)

ありがとうございます。
とても参考になりました。

しかし、konojiさんのおっしゃる通り、今の小学生は
「良くこのゲームを理解しているなあ」と私自身も
感心しているしだいです。
投稿日時 - 2001-08-07 13:41:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

 簡単に言えば作製枚数の多いカードと少ないカード(レアリティー・価値)の違いですね。
 同じカードでいろんな種類があるのは、再販されたりして価値が変わったからです。違いはありません。
コレクターのかたはすべて集めるでしょうけど・・・。
 レアものの見分け方については、あきらかにわかるものとして「カード自体がキラキラひかる(ホログラム?)もの」そして、「ノーマルカードと全く同じ仕様だが多少レアリティーのあるもの」(こちらは見た目ではわかりません。知識として覚えるしかないようです。)があるようです。
 パラレルやシークレットの見分け方については、どこかのHPで見かけたような気がするのですが・・・忘れてしまった。
お礼コメント
ukeaoi

お礼率 95% (98/103)

有り難うございます。
なるほど、再販されたものがあるんですね。
一つのカードで色々あって頭の中がごちゃごちゃしていましたが
だんだん整理がついてきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-07 13:34:33
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

シクレアとパラレア

シクレアが魔法とかモンスターの名前が「銀色」で書かれている、パラレアは「金色」の違い。

だったかな。
お礼コメント
ukeaoi

お礼率 95% (98/103)

ありがとうございます。
おかげで、助かりました。
投稿日時 - 2001-08-07 13:36:20