• ベストアンサー

JAFの会員費の会計処理

JAFの会員費を諸会費で処理しようとしたら、 JAFのサービスは車両の保全に関するものだから修繕費だと言われました。 一般的に何で処理していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

御社内で車両の整備にかかる費用(オイル交換だとかタイヤ交換など)を仕分けしている科目でいいですよ。 当社では車両費という費目がありますが。

koba_nob
質問者

お礼

結局、諸会費で処理する事になりました。ご回答ありがとうございました。