• ベストアンサー

インターネットへの接続方法について

WindowsXP、NTTのBフレッツ、Biglobeでインターネットをしています。 いまは、フレッツ接続ツールを利用して、インターネットに接続しているのですが、フレッツ接続ツールを利用せずに、直接IEをつなげるとインターネットに接続できるようにする方法がありませんでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bakyunn
回答No.1

フレッツ接続ツールを使用しない接続方法で宜しいでしょうか? Windows XPであれば、PPPoE機能で接続出来ます。 詳しくは下記のURLを参考にしてください。 http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/setsuzoku_settei/index.html

参考URL:
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/setsuzoku_settei/index.html
noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• keyguy
回答No.2

光は一台のコンピュータを繋ぐのはもったいないほど早いのです だからブロードバンドルータを使って複数のPCを繋ぐほうがよいのです BBはPPPoEに対応しているので繋げば少しの設定だけでWindowsやLinuxで使えるようになります 4口BB85Mbpsは3千円ちょっとであります 古いPCが転がっていればそれを繋げればいいでしょう

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルータも考慮してみます。