• ベストアンサー

クリスマス、どうやって誘えばよい?

sherry215の回答

  • ベストアンサー
  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.3

以前の質問も読ませていただきました。他の方々もおっしゃっているように、彼は質問者さんにかなりの確立で気があるように思えます。そんな彼なら、質問者さんにクリスマス誘われたらきっと嬉しくてしょうがないって感じになるのでは?? これは私が使った手ですが(笑)、参考までに。彼に直接「クリスマス会おうよ」と誘うのではなく、「今週空いてる日ある?」と聞いてみるんです。それで「忙しい」「空いてない」と言われれば、脈なしだと思った方がいいかもしれません。好意を抱いている相手とだったらほんの少しでもクリスマスを一緒に過ごしたい、と大半の人が思うはずですから。だから彼の答えに24,25日が「空いてる日」に含まれていれば、それはあなたと一緒に過ごしてもいいよ、という許可・またはあなたと一緒に過ごしたい、という願望が含まれているでしょう。そこでもし24,25日いずれかでも含まれていれば、そこですぐに誘うのではなく、自分も空いてる日を彼に知らせ、彼に日程を選ばせてみて下さい。「私は22日、24日、25日が空いてるよ。お互いの都合が合う日遊びに行かない?どの日がいい?」みたいなふうに。それで彼が選んだ日にクリスマスも含まれていれば・・・♪♪♪ ・・・計算高すぎですかね?笑。でも、これで彼のあなたへの気持ちがわかると思いますよ。クリスマス、誘ってもらえるといいですね☆頑張ってください☆

u-ming
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局明日グループでパーティーすることになりました。 教えていただいた方法は、今度使ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスにて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824403で質問したものです。 こんどイブに会うことになりました。まだ告白もしてませんし、この日で会うのが4回目です。現在の関係は、互いに良い気がします。相手も気があるようなかんじです(油断できませんが)でイブにプレゼントをあげようと思いますが、どんなものをあげれいいでしょうか?値段はどれくらいなものがいいでしょうか? というのも、まだ付き合ってないし、相手にも逆にプレゼントをあげることで気を使わせてしまうかもしれないじゃないですか?

  • クリスマスについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で相談させていただいたものです。 皆様のおかげで、無事?事が進み、 クリスマスにデートの予定を立てられました★ そこで、「行きたいところきめときな」って言われたんですけど、あまりそういう経験もなく、 何処に行こうか悩んでいます。 どこかお勧めの場所はないですか? ちなみに、私は高2で相手は大4です。 首都圏住まいです。

  • 好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会え

    好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会えるかもしれないけど、まだはっきりしたこと言えないから、どこかで1日日にち空けるから、とりあえずそこでイルミネーションを見に行こうと言われました 彼と知り合って半年たつのに、未だにラインが、そっけないので、嫌だといったら、彼なりに絵文字をつけてくれたり、ラインを楽しませそうとしてくれてます あと、会うときも予定をきいたら、多分とつけるので、それも会えるかわからないから嫌といったら、極力治すと言われ、次からは確実に会えるよーにかわりました 彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです 一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して1%でもあるのでしょうか⁉️ 年内で、彼を諦めようかと悩んでたので

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスに会わないのって

    付き合っているというか、月に1度ぐらいのペースで会ったり連絡とったり、という状態が数年続いてる女性がいるのですが、 いつも、クリスマスイブに会うのは避けられます。 これって、女性の心理としては、本命じゃないってことなんでしょうか。 2人で話したりするときは、お互い好意を持ってる者同士のような、 ほかの異性と接触する話は、なるべく避けてるような、 そんな雰囲気です。 自分は、最近言われてる、"草食系"っていうのに、まさに当てはまってる感じの30代。 女性は、わりと一人の時間もだいじにするタイプで、 仕事は深夜になることも多いような、忙しい人です。 そちらは20代です。

  • クリスマス

    質問です。 客観的にどう思いますか? 社会人同士カップル、付き合って1年近くです。 クリスマスかイブかどちらを一緒に過ごすかの話を電話で彼氏に伝え、私はどちらかは仕事ですが彼氏はお休みの予定です。 早めにお休みは決めておきたいのですが、彼氏が会社の付き合いが24日にあるかもと言い出しイブに彼氏の付き合いなんてあるのか?と内心思ってはいました。 まだ時間があるから、来月の頭までには決めようと電話を切りましたが彼氏にイブに予定なんてあるのか?と聞いたらゴルフなんだそうですが日にちがごっちゃになっていて前の週にやるから問題ないよと言われました。 ごっちゃになってもイブになんて予定があるかどうかぐらい分かりませんかね? どういう風に過ごしたいか、はたまたどこかへ泊まるか等決めたがらない雰囲気に悲しみを感じました。

  • クリスマスカード

    以前、こちらで夢に彼が出てくるという質問させて頂きましたが、昨夜もその前の晩も彼が出てきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1129941 自分は心の中で彼とは断ち切ろうとしていますので、かなりノイローゼ気味です。 友人達は彼の身に何かあったじゃないかと言ったり、自然消滅しようとしてると言ってます。 彼を疑うよりも複雑な病気じゃないかという意見が多いです。 彼を確認しようとしてましたが、共通の知人がいないし、友達と親に連絡が来るまで待てと止められ(病気だとしたらかえってタブーになる)確認できませんでした。 心配と不安が爆発して彼をメールできつく責めてしまいました。 入院中だとしたら、明らかに私は悪者だということを反省してます。 そこで最後のチャンスに、イブに彼が撮ってくれた思い出の写真(デート先の花畑です)をクリスマスカードとして郵送しようかと思っています。 メッセージは「メリークリスマス」としか書けない。 (未練がましい事を書きたくないし、思われたくない。郵送する自体が未練がましいですね・・・) こんな感じで送られると迷惑でしょうか?というよりもウザイでしょうか? ご意見をお願いします。

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • 男友達とクリスマス

    以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1814265 で 質問させていただいた者です。 また相談に乗っていただけたら、と思い投稿しています。 前回の質問のあとも、彼とは良いお友達関係を続けています。 以前、食事に行った時に、「お互い独り身でクリスマスさびしいね~」 といった話をしていたのですが、この度、会話の流れ(?)で、 クリスマスに映画を2人で観に行くことになりました。 私はクリスマスに彼に会えるのは嬉しいのですが、 こちらが彼に好意をよせていることは、まだ悟られたくないといった感じです。 なので、クリスマスだからってちょっと気合入れるべきなのか、 いつも通りの友達ノリで会うべきか迷ってます。 どういう感じで会いに行ったらいいでしょうか。どなたかご教授ください。

  • クリスマスって自慢大会?(長文です)

    お付き合いを真剣に考えている人(私からは既に告白済みでお返事待ちという状態の人)に、前回会った際に「記念日の考え方」や「今の関係」について、思い切って話し合ってみました。しばらくは友達として続けて行こうということになったので、3日前にクリスマスのお店を予約したよということをメールしました。 「今日クリスマスの予約をしました。渋谷に12月にオープンする女性誌に特集されそうな素敵なレストランです。メニューは送られてきたらメールしますね。今日も1日お疲れさま。」 ※過去、こちらでアドバイスを頂いたURLです。 友達として?彼氏として? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066442 記念日って? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069280 どんな誕生日でしたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051985 3日たってメールの返信が来たのでメールを見たところビックリしてしまいました。 「こんにちは。あの日から、身体的にも精神的にも少し疲れちゃいました。風邪ひいちゃうし。それと、クリスマスのお食事ですが、渋谷なの?普段あんまり行かないから・・・男性にしてみれば、バカみたいかもしれないけど、女性にとってクリスマスって大切なイベントだし、お店やプレゼントの自慢大会みたいなものなの。海外で過ごす子やクルーザーって子もいるの。だから素敵なクリスマスにして下さいね。」 クリスマスって女性の間では自慢大会なのでしょうか? 次のメールを送ってみようかなと思ってます。言いすぎでしょうか?(※文字数制限があるため、ご回答を頂いた際に補足欄に書きたいと思っています。スミマセン。)