• ベストアンサー

台湾の結婚式に出るとき

台湾人の友人の結婚式に台湾に招かれました。ご祝儀は包むべきでしょうか?その時に日本のように奇数の金額、(又は枚数)を包むべき、などのしたきりはあるのでしょうか? また、服装や風習での注意点があったら、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.1

ご祝儀は、偶数がいいようですね。 服装も、日本と同じで、略式礼服か、濃色のスーツ、 女性なら、白以外の、フォーマル系で良いようです。 ご参考まで

参考URL:
http://www.marugoto-world.com/wedding/wedding.htm
mtakataka
質問者

お礼

ご祝儀は偶数なんですね。URL、ありがとうございます。参考になりました。