• ベストアンサー

台湾の結婚式

台湾の結婚式 台湾の結婚式に出席予定なのですが、ご祝儀について悩んでいます。 少し調べたところ一番少なくて1600元でした。 新郎新婦と直接の関わりがあるのでは無いのですが、以前にお世話になって いるのでそのお礼の意味も含めて日本から3000円位のプレゼントを 用意しています。 その場合、ご祝儀はいくら包めばよいのでしょうか? あと 出来れば新札を包みたいと思っているのですが、台湾初心者に新札両替なんて言う 芸当できますでしょうか??? お知恵お貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

下記サイトの掲示板で聴けば分かるかと思います。 http://www.taipeinavi.com/special/5001963