• ベストアンサー

Docomoからvodafoneに画像&着メロ

こんばんは。 Docomo(P505i)からvodafoneに画像を送りたいたのですが、普通に送っても見れますか? あと、自作の着メロは送れるんでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

画像とは、「自分で撮影した写真」という事で良いでしょうか?? それならば、撮影サイズでi-shot用のサイズで撮影した画像ならば、そのまま⇒DoCoMoの機種に送るのと同じ様に送信すれば相手に届きます。 元々DoCoMoのmovaの写真送信は、添付ファイルではなく(vodafoneで受信する時は添付ファイルで受け取るんだったと思いますが)相手に合わせて(と言えば聞こえはいいが、わざと画像を粗く小さくする)送信してくれます。 DoCoMoでもFOMA⇒vodafoneならば添付ファイルでの送信になるので容量を確認しないと送れませんけど。 着メロは不可能です。 元々またDoCoMoのmovaは添付ファイルの送信が一切できないのですから。 DoCoMoのmovaのメロディ付きメールは文字データを変換?か何かしているだけの様です。

その他の回答 (2)

noname#154518
noname#154518
回答No.2

ドコモからvodafoneの場合は機種によっては全く見れません。(多分、ドコモの画像サイズか容量がでかかった為だと思いますが・・・(^^;色々な方法を試しても無理でした。) 相手の画像サイズや容量の限度を確かめてから送った方が無難だと思います。 着メロもファイル形式が違う為無理ですね。

• myaoh
回答No.1

画像はそのまま送っても問題ないですが・・・ 着メロはファイル形式が違う為送れません