• 締切済み

Burtonのゴーグル?

freshjiveの回答

  • freshjive
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

そのとおり。 シューズの"GRAVIS"も同じような位置付けだよね。

seesaw241
質問者

お礼

freshjiveさん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スノーボードでお勧めのゴーグルはありますか?

    昨シーズンanonの女性用のゴーグルを購入して使っていました。 女性用なら間違いないと思い購入しました。 もちろん試着もして大丈夫!とも思い購入したのですが…。 昨シーズンは天候に恵まれていたからか気づかなかったのですが、 今シーズン若干吹雪ぎみの日に滑ったらやたらと雪が入ってきます。 しかもそれがレンズに張り付いて氷固まり取れなくなるのです。 その雪を取り除く行為を繰り返していたら、レンズが曇るようになって しまいました。結果、雪と曇りで視界がほとんどなくなります。 これは顔に合っていないのでしょうか…!? どうしようもないのでゴーグルをまた新調しようと考えています。 同じ失敗をしたくないので、いつくかのメーカーのものを 試してみたのですが、鼻の部分に指が入ってしまうほど隙間が空く ものがほとんどです。 鼻が人より低いとも思えないのでが…。 そして時期的なの事もあり品数も少なく沢山のなかから選ぶことも出来ませんでした。 そこでこの時期でもまだ品揃えが結構あるお店と、鼻が低め?の人にお勧めなゴーグルがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ゴーグルについて

    先日「お勧めのゴーグル」について皆さんにご意見をいただいたものです。 ・二重レンズ ・基本レンズはオレンジ という意見が多かった為この条件を満たしたゴーグルを探していた所 候補のゴーグルの説明欄に下記のような記載がありました。 ・偏光レンズではありません。 ・ベルトのバックルはありません。 この意味がよく分からないので教えてください。 あと、この機能は必要なのかについても教えてもらえると幸いです。 またレンズの取り替えが出来るものがある事を初めて知ったのですが、 それはメーカーはある程度限られるものなのでしょうか? またレンズの交換は簡単に出来ますか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • burtonバインディングサイズについて

    この度、burtonのブーツとバインディングをネットで買おうと思っているのですが相性のいいサイズがわからないので質問します。 私は女性ですが、足が大きいのでburtonのエメラルドかミントの26cm(US9)を買おうと思っています。 日本では取り扱いが25.5(US8.5)までしか並んでいないので、バインディングのサイズがわかりません。 バインディングはSTILETTOを検討しているのですが、Lサイズでも合うでしょうか? カタログ等には、Lの項目に8+と書かれています。 Sは4-6、Mは6-8とサイズにゆとりがあるのですが、Lの「8+」の意味がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、メンズのバインディングの方が合いますか? まだ初心者なので、硬さ等が気になります。 質問が多くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • ボードでヘルメットを着用するときのゴーグルの仕方

    今シーズン、ボード用のヘルメットを買いましたが、 ゴーグルの着用についてわからないので、質問をさせて下さい。 ヘルメットを着用するとき、ゴーグルを着けたくないのですが、 やはりおかしいでしょうか。 ゴーグルがどうしても好きでないため、帽子のときはいつも飾りになっています。 ヘルメット着用時に、ゴーグルを着けない、もしくは帽子のときのように額に着けて おくのはおかしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • スキー用ゴーグルについて

    こんにちは。先ほどショートスキーについても質問させてもらっている者です。一点、ゴーグル選びについてもご教授いただけたらと思い再度質問いたします。 ショップにて、従来からあるゴーグルに加え、サングラスのような形で小さめのものがいろいろありました。ちょうどサングラスとフルサイズの一般的なゴーグルの中間のような商品です。(Kensho Abe Sportsのブランドでした)レンズは一枚でした。 今まで、一枚レンズのゴーグルはすぐ曇るので、数年前より2枚レンズの曇らないタイプを使用しています。しかし、お店で見かけた上記のタイプは、一枚レンズ、小さめのゴーグルでありながら、レンズに曇り止め加工がしてあると記載されていました。実際に、こういうタイプは曇らないのでしょうか?どの程度曇り防止効果があるのか・・・? また、万一曇った場合、メガネ用の曇り止め(クリンビュー等)で防止可能でしょうか。使用されている方がいらっしゃいましたらぜひ使用感等教えてください。

  • スノボのゴーグルを買うのに悩んでます

    初めまして、女子大生の者です。 今シーズンスノボのゴーグルを買い替えようと思っているのですが、何のブランドにしようか悩んでいます。 そこまで上手なわけでもないし、シーズン券は買いましたがバリバリ滑る予定でもないので、そこまで高価なものを買う予定はありません…(オークリーなど) 今考えているブランドとしてはオーシャンパシフィックのジャパンフィットかRHEAというブランドの物なのですが、RHEAというブランドはあまり聞きませんが有名なのでしょうか?? あとレンズのカラーは何色がおすすめですか? (私の場合、悪天候の日にはあまり行きませんが、私のよくいくゲレンデはたまに山の上が吹雪いていることがあります) ちなみに今までは安物のスワンズのオレンジレンズでした。 まとまりのない質問ですがご回答よろしくお願いいたします

  • ボードバッグの選び方

    今シーズンから新幹線や飛行機でボードに出かけることになり,ボードバッグを買おうとしています.ボード,ブーツ,ウェア,ゴーグル,グローブ,着替え少々を入れるためには,どのサイズが良いのでしょうか?ブランド品は破損の可能性が低いという偏見から,Burtonにしようと思っています. http://www.burton.com/Gear/Default.aspx 他のブランドでもおススメ等あれば教えてください.

  • ボードのステッカーチューンについてアドバイスください

    ボード・バインディング・ブーツ・ウェアをBURTONで揃えています。 ゴーグルのみdragonです。 ステッカーチューンを考えているのですが、経験が無いので質問させて頂きます。 【1】ある程度調べてみたのですが、自分の使っているギアのステッカーを貼るべきという意見が断然多く・・・自分ももちろんそうしようと考えています。しかし、この装備では、BURTONとdragonのステッカーしか貼れません。 BURTONの子会社(?)である、RED ANALOG グラビスのステッカーは、上の条件を満たしているでしょうか? 【2】BLUNT158を使っているのですが板のデザイン自体は気に入っているので、本気のベタ貼りじゃなく、ある程度デザインをいかしたスッキリチューンを求めています。ご意見お待ちしてます。

  • VRゴーグル、製品の違い

    VRゴーグルを検討していますが、VRG-M02とVRG-X02の違いが分かりません。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • OPPO Reno3A対応VRゴーグルは?

    ELECOMのVRゴーグル「VRG-D02PBK」は OPPO Reno3A が装着可能でしょうか? もし駄目なら、装着可能なVRゴーグルを教えてください(ELECOM製でなくても結構です)。  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。