• ベストアンサー

シガーライターの機器を家庭で使用するには

車用の12Vの機器(オーディオ、カーナビ等)を家庭で使用したいのですが100Vのため使用できません。 100Vから12Vに変換する機械があったのですが¥7800しました。もっと安いのまたは使いやすいのをご存知の方はURLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安く手に入れたいのであればヤフーオークションでアマチュア無線用の電源の中古品を狙うといいです。 下記URLで”電源”で検索すると豊富にヒットします。 無線用ですと13.5Vの物も多いですがカー用品の使用も問題ありません。 私もこの方法で電源を購入して部屋でカーステレオを使っています。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/23761-category.html?alocale=0jp

その他の回答 (2)

• baerga
回答No.3

必ずしもよい回答ではないかもしれませんが、バッテリーを買ってきてつなぐ、ッて言うのはどうでしょう。 昔、父親が車の8トラックをバッテリーとつないで、 手製のラックにはめて家で聞いていました。

• Bassdog
回答No.2

○ードオフのようなリサイクルショップに行くと、 ラジカセ、電子鍵盤楽器、ワープロ、etc、 さまざまな電化製品用のACアダプターがゴロゴロ売られています。 その中で、VとWの値が合うものを見つけると、 とても安く入手できます。 ただし、接続コードの+-は、注意してください。 私はアマチュア無線の機械を、この方法で使用していました。