• 締切済み

グラフィックカードを増設したら再起動

バイオスター製マザーボード、 M7VIGを使用しています。 これにはAGPスロットが搭載されているので、 この度、グラフィックカードを増設しようと、 ASUS製AGP-V9950 GEを購入しました。 使用しているマザーボードのグラフィックは オンボードですので、このドライバーを削除し、 新たに取り付けたグラフィックカードのドライバーを インストールしました。 起動して、 いざ3Dゲームをプレイする際に、 突然、プチンと音がして、 ブラックアウトし、再起動がかかります。 取り付け手順、 又は、何か設定が必要でしょうか? 起動は出来ますが、 グラフィックカードの詳細設定のタブをクリックするとたまに再起動、 ゲームソフト(シムズ2)を起動すると、 必ず再起動します。 どなたかご教授ください。 電源:TAO 400W マザーボード:M7VIG CPU:Athlon XP1800+ HD:Maxtor 6Y120MO ×2 メモリ:128MB+256MB 光学ドライブ:DVR ABN4 OS:WindowsXP SP1

みんなの回答

• tamauwo
回答No.2

どんぴしゃな回答ではありませんが、 1.経験上再起動はメモリの問題だったことがあります。 ただし、OSインストールの時だった。 念のため、memtest86やることをお勧めします。 2.別の再起動の原因として、CPUのファンがほこりまるけだったことがあります。 そのときは、長い時間ゲームやっていると落ちました。 今回と状況違うのでこれは可能性薄いかもしれません。 3.BIOSの設定については、オンボードグラフィックをDISABLEにするくらいしか心当たりありません。 4.個別の品番のマザーなりの情報は、価格.COMの口コミのほうが集まりやすいように思います。 ここは一般的な意見ならまずまず信頼に足るように思いますが。

forest812
質問者

お礼

ありがとうございます。

• keer
回答No.1

BIOSの設定をきっちりとやりましたか?

forest812
質問者

お礼

すみません、BIOSの設定方法がわからず困ってます。