• 締切済み

起動時のエラー「プログラムはコマンドを発行しましたが、コマンドの長さが間違っています。」

友人のパソコンなのですが、Windows Updateにて更新後、通常の終了を行い、翌日起動しパスワードを入力したところ、「プログラムはコマンドを発行しましたが、コマンドの長さが間違っています。」というエラーメッセージが出て先に進みません。 原因と対応策は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「Terminal Server エラー メッセージ 24」がこのエラーメッセージみたいです。 原因としては ・[SNA] シンボリック名にスペースが入っていないと CMINIT はエラー 24 を返す http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307601 ・[SNA] 従属 APPC を使用した LU 6.2 セッションの割り当てに失敗する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307601 ・[SNA] ダイナミック リモート LU が割り当て失敗を引き起こす http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307520 以上の3候補がMicrosoftのサイトで見つかりました。 何かの役に立つと良いのですが…。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;186539,,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307601
NAGA-P
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「SNA」はホスト接続だと思うのですが、こういったものは使っていませんので、おそらく関係ないと思います。 結局OSを再インストールをしてもらいました。今度は問題は発生していないようです。

関連するQ&A

  • プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが

    環境はwin7、オフィス2007です。 デスクトップに置いてあるマクロ付きのブックを開くと 画像のようにエラーになる時があります。 閉じて開きなおすと通常通り開けます。 エラー内容は「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」 エラーになるのはパソコンを起動して1回だけです。 毎回パソコンを起動する度にエラーになるわけではありません。 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動時のアプリケーションエラーについて

    windows xp 起動時のエラーについて質問です。 通常起動をすると「アプリケーションが正しく初期化できませんでした。(0xc0000017)」というエラーメッセージが出ます。プログラム終了のOKボタンを押すと壁紙とカーソル以外何も出てこないため強制終了しました。 次に「セーフモード」で起動して復元ポイントに戻り再起動をしたところ最初と同じエラーメッセージが出てきてまたまた強制終了。 今度は「セーフモード」ではなく、「前回正常起動時の構成」を選択したところちゃんと起動したように見えました。 ところが、ダイアルアップでの接続はできたのですが、インターネットもメールもつながりません。 あきらめていったん電源を切ることにしてスタートボタンから通常のシャットダウンをしました。 次に電源を入れて起動したところ最初と同じエラーメッセージが出てきてお手上げ状態でいます。 新しいソフトを入れたわけではありません。前日まで何事もなく起動していたものが何故できないのか?さっぱりわかりません。 通常起動するための解決方法がお分かりになる方がいらっしゃっいましたら分かりやすく教えてください。  よろしくお願いします。

  • プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生

    Windows7 Home SP-1 (64bit) を使用しています。 Excel 2007 インスト当初より起きている現象なのですが・・・ Excel 2007 のファイルを開こうとすると "プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました" というメッセージ表示と共に、作成内容が未表示のExcelファイルが起動されます。 一旦それを終了し再度、同Excelファイルを起動すると 今度は普通に起動され、内容表示されます。 ファイル内容の更新や保存なども通常通り行えます。 ※以前に使用していた Win Vista OS ではこういった問題は皆無でした。 ※この時と同じインストDVDを現在の Win 7 OS にも使用しています。 ネットで色々調べて ・管理者権限 ・Dynamic Data Exchange ・互換モード 等々あれこれ色々なパターンで行ってみてるのですが問題解消に至らず・・・ ただ、色々と試していくなかで ・ディスククリーンアップ ・ディスクデフラグ ( CCleaner や Defraggler でも同様 ) を行うと上記の現象が出るみたいです。(あくまで推測ですが・・・) Excel 2007 はDドライブにインストしてあるので Dドライブに対してクリーンアップ/デフラグを実施しなければ PCの再起動などして当該Excelファイルを開いても問題なく立ち上がります。 どなたか解決策などありましたらご教示宜しくお願い致します。

  • Windows起動時のエラーについて

    windowsの起動時に「ようこそ」の画面の後に 「c:windows\System32\maromed\flash\Flash.ocxのセットアップのエラーが発生しました。このエラーはログに記憶されます。インストールは続行します。」 のエラーメッセージが出てエンターキーを押してもまた出てきての繰り返しになってしまいそれ以降進みません。 とりあえず,「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクの終了をしましたが,どうやら何かのアップデートを失敗してしまったようです。 このエラーメッセージがwindowsを起動させる度に出てしまうのですが,どのようにしたらよいでしょうか? 解決策をお願い致します。

  • 起動時のエラーメッセージについて

    はじめて質問します。 FMVA77JRYを使用しています。 win8インストールパソコンを購入後,win8.1にアップデートし,その後,win10にアップデートしました。 8.1使用中,マイクロソフトアカウントを変更したところ,電源投入時や再起動後に,ユーザー名またはパスワードが間違っていますというメッセージが出るようになりました。 10にアップデート後も,同じメッセージが出ます。 マイクロソフトサポートに連絡したところ,パスワードを変更すると大丈夫,ということでしたが,改善されません。 パスワードを入力すると,ログインすることはできます。 自動サインインの設定にして,その後,元に戻しましたが,やはり,エラーメッセージが出ます。 何か良い方法があるでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 色々なプログラムが起動できない エラーの多発

    最近、プログラムが起動できなくて困ってます。 メモ帳・フォトショ、などなど、ほとんどダメです。 起動しようとすると 速攻で「○○を終了します ご不便をおかけして~データは失われた可能性があります・・・」のメッセージが出て強制終了、 メッセージが出ないで終了することも多いです。 一瞬プログラムの画面が出るんですが、すぐ閉じてしまうという具合です。 そのままパソコンを使い続けると、タスクマネージャ内のプロセス数が (普段35くらいなのに)267まで増えてたりします。 ほとんどが 「dwwin.exe」 「drwtsn32.exe」 です。 やはりエラーの原因はこれですか? 復元を試しましたがダメでした。 どうすればいいのでしょうか? 困ってます。。

  • 起動時にエラーが出ます

    起動時に必ず以下のようなエラーメッセージが出ます。 「システムエラーが起きました。”Apple Audio Extension”アドレスエラーです。機能拡張を一時的に使用停止にするには、再起動して、shiftキーを押したままにします」 マウスも無効の状態なので、強制終了をして再度立ち上げると普通に起動します。(「shiftキーを押したまま」は実行してないです。) とりあえず、それで使えるので使っていますが、何が原因でしょうか? このまま毎回再起動して使っていくのも不安です。 対応策を教えてください。 MACのOSは9です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ACCESSプログラムにコマンドを送信している時に

    ACCESS2002を使っております。 とあるプログラムを起動するときに、 「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました 」 というメッセージが出ます。 エラーメッセージが出ますが、その後の作業は普通にできます。 どうすれば、エラーが解決できますでしょうか? 一応、質問する前に調べ、 互換性のチェック DDEを使用するアプリケーションを無視しない UACのレベル変更 を試しましたがダメでした。 OS:win7 HP ACCESS2002 よろしくお願い致します。

  • Windows再起動時にエラー

    初めまして とても困ってる事があるんです。 ウィンドウズで毎回アップデートが終わると再起動する事にしているんですけど、いつもその時に青い画面のエラーが出てくるんです。 エラー:06:0000:00001E7C と言うものが出て、そうなるともはやコマンドは通用せず、直接電源スイッチを押して強制終了するしかありません。 かといって普通に終了するときも、40%位でエラーが出てしまうんです。 本当に困っています。どうすれば直るんでしょうか? 使っているパソコンはGateway製です。

  • プログラムにコマンドを送信しているときにエラー

    Windows7でOfficeのファイルを起動しようとしたところ、 「プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、アプリケーションだけ起動し、ファイルが開かれません。 アプリケーションが起動した状態で再度ファイルを開くと正常に開くことができます。 ファイルを開くたびに二度手間となるため、メッセージが出ないようにできないでしょうか。 現象はWordとExcelの両方で出ます。 環境は次のとおりです。 OS: Windows7 Ultimete Office: 2002 SP3 ユーザーアカウントの種類は標準ユーザーです。 以上よろしくお願いします。