• ベストアンサー

18年位前の「クリスマスショー」

18年位前に、サザンの桑田とユーミンが「クリスマスショー」という番組で唄っていたクリスマスソングの曲名を知っている方、是非教えて下さい。また、この曲はレコードorCD化されているのでしょうか? また、この「クリスマスショー」は2年連続で2回放送されたと記憶しているのですが、この番組をもう一回観たいのですが・・・。CSやBSで再放送されているのでしょうか?(ビデオ化はされていないと思うので・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その曲は「Kissin’X’mas~クリスマスだからじゃない~」という曲です。 残念ながらCD化はされてなく レコード会社の専属契約上(桑田さんとユーミンの所属会社が違うため) 今後も発売される可能性は低そうですね。 ただ毎年サンマさんのヤングタウン(MBS土曜夜10時)というラジオ番組でクリスマスの時期に 番組の最後に流れています。 以上ご参考までに・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/Single2%20SOUTHERN.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

CD化はされていませんが、サンプルでレコード化は二度されています。(市販はされていません。) 中古レコード店とかにたまにあったりしますが、値段は結構した記憶があります。 ユーミンもサザンもマニアなサイト(笑)がたくさんありますので、そういったところで声をかけて見るのもいいと思います。 番組のキャプチャも載っているサイトもありました。でもこれって違法ですよね??

chi-diamond-
質問者

お礼

CD化は無理そうですね・・・。有り難うございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが、Kissin’Christmas(クリスマスだからじゃない)のプロモーション用アナログEPは存在するみたいですが、 入手するのは困難でしょうね。(あったとしてもプレミアがついて高いでしょうし) ただ聞くだけでしたら今の時期に有線にリクエストしたら聞けるみたいです。 あと番組の再放送に関してはちょっと分からないですが、こちらも難しいのではないでしょうか?

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/sas1978/kuwatahara.htm
chi-diamond-
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤフオクで探したら5万円で落札されていました・・・。ちょっと手が出せないですね・・・。有線から録音しようと思います。

関連するQ&A

  • むか~しのクリスマス特番で桑田さんやユーミンが・・・。

    今から14~15年前の話ですが、クリスマスにサザンの桑田さんが中心になって 日テレ(?)でいろいろなアーティストを呼んで共演した番組がありました。 共演者は当時、考えられないくらい豪華でユーミン、アン・ルイス、鈴木雅之、、、(あと忘れた。)とにかく日本を代表するアーティストばかりで。。。 その番組の最後で、その日の為だけに・・・と桑田さんが作曲しユーミンが作詞した曲を出演者全員で合唱するという企画があったのですが、その曲をもう一度聞きたいのですが何か方法はありませんでしょうか? ご存知の方、覚えてらっしゃる方いましたらレスお願いします。 知らなくても懐かしむだけの方でも結構です。レスお願いします。 確か、詞は「クリスマスだから言う訳じゃないけど、・・・今年の思い出に全て君がいる。」と、ユーミンらしい素敵な詞で桑田さんの曲にピッタリ合っていたのを覚えています。 よろしくお願いしま~す。

  • 桑田圭佑のクリスマスソング

    クリスマスということで、結構前に桑田圭佑がテレビでクリスマスソングを歌っていたのを思い出しました。 曲は2つあるのですが、どちらも題名は分かりません。CD化がされているのかどうかもわかりません。 1つ目はユーミンとデュエットしてたかな? 「♪クリスマスだから~言うわけじゃないけど 何か特別な事をしてあげる♪」みたいな歌詞だったと思います。 2つ目は。なんかのジャズに詩をのせたような感じで 「♪今宵はクリスマス 君に会いたかった やりたかった♪」などというかなりの下ネタ風なクリスマスソングだったと記憶しています。 以上の2つはカラオケにも載っていなくて販売さえしているのか、テレビだけの企画だったのかも定かではありません。 どこかで、入手できる方法とか情報とかありましたら教えて下さい。

  • 桑田圭祐「Kissin' Christmas」CD

    桑田圭祐の歌う「Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない」のCDを探しています。 20年くらい前のMerry X'mas Showというテレビ番組で歌われた曲で、作詞を松任谷由実、作曲が桑田圭祐という曲です。 最近になって有線放送で流れているのを聞き、多分CD化されているのではないかと思いました。 Amazonでも探しましたが、アカペラバージョンしか見つからずオリジナルが発見できません。 どなたかCDをご存じないでしょうか? 教えてください。

  • 80年代邦楽ロックのクリスマススペシャル番組

    80年代後半の邦楽ロック全盛時、クリスマスに放送された特番の動画を探しています。 サザンが「TakeFive」をHネタでモロ替え歌でやってたのが印象的です。 出演者が当時のトップを走る豪華メンバーだったことくらいしか覚えていません。 ビデオがあったのに、実家が引っ越したら捨てられてました(涙)。 どうしてももう1回見たくて、もう10年ほど考えているのですが、番組名すら出てきません。 EZ?なんか違う気も… どなたか覚えてらっしゃる方、いらっしゃいませんか??

  • 二年前のクリスマス特番だったと思うんですが…

    たぶん二年前だったと思うんですが、モーニング娘が出てたクリスマス特番をやってて、最後の方でメンバー全員が「恋人に贈りたいクリスマスプレゼント」を用意して、それを一般カップルに評価してもらい「誰のプレゼントが最もセンスがないか?」という企画があったと思います。 それで最も「センスがない」とされたのが矢口真里の自作のラブソングだった記憶があるんですが、その曲のタイトルが思い出せません。またその曲はCD化(アルバムの中で矢口がソロで歌ってるとか)されてるんでしょうか? その曲のタイトル、またはこの企画をやってた番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • QUEENのクリスマスソング?

    先日、サンクスの店内放送で、クリスマスソングの特集のようなものが 流れていました。 その中で、QUEENの曲があったような気がします。 ナレーションが、「QUEENの{~クリスマス}」といったような気がしました。 立ち読み中で耳に集中していなかったのでうまく聞き取れませんでしたが、 確かにQUEENでした(と思います。) 自分はクイーンの曲にクリスマスソングはなかったような気がします。 自分の記憶違いでしたら、曲名と収録アルバムを教えてくださいm(__)m また、只の聞き違いでしたら、誰のなんと言う曲か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の朝の番組について

    今から19~20年くらい前、松本明子さん司会の朝番組で、 エンディングソングを歌っていた男の子2人組みをご存知の方 いらっしゃいませんか??? 毎回、クリスマスソングを歌っていたと思います。

  • とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます

    とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます もう2年以上前の話ですが、どこかで聴いた洋楽の曲名がどうしても知りたいのですが・・・。 覚えている事を頼りに色々な場所で検索しましたが、どうしても見つかりません。 覚えていること全てを書き込むので、これじゃないか、というものがありましたら、全て書いて下さい。 【覚えていること】 ・クリスマスソングのような雰囲気。 ・曲名か歌手名に「moon」。確か曲名の方だったような・・・ ・女性ボーカル ・曲全体は5分ちょい ・年代は分かりませんが、新曲ではなさそうです。 ヒント少なくてすいません。宜しくお願い致します。

  • 桑田佳祐年末ライブの再放送、一回目はいつだったの??

    2月2日に、年末の桑田さんのライブが BSで再放送されるようです。 非常に楽しみなのですが、再放送というと、 一回目の放送はしたんですか? いつ頃、どの局で放送になったのでしょう?? 気をつけて、番組はチェックしていたのですが、 気になってしょうがありません。 ご存知の方、お願い致します。

  • 世界の料理ショーのレシピ部分の曲名

    1974年から東京12チャンネルで放送されていた「世界の料理ショー」という番組の最後にその日のレシピを紹介する部分があり、♪パッパラパーパーラ パッパラパパーラ(のような曲調)の曲名をぜひ知りたいのですが、お分かりになる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!!