• ベストアンサー

打撲後のひざ痛

1ヵ月ほど前、バランスを失い前に転倒した際に、全体重をひざに受け、両ひざを強打しました。その後、内出血がありましたが、痛みはふつうの打撲と変わらず、放っておいたら黒ずみもなくなりました。ところが、1週間ほど前から、左膝の内側(お皿?の斜め下あたり)に痛みが出てきました。急にひざを曲げたり伸ばしたりした時や、この部分をつまんで動かしたりした時に、ビリッと破れるような痛みがあります。 さわってもやわらかいので、骨などの異常ではないと思うのですが原因がわからず心配です。どなたかこの症状について教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.1

私も昔 膝を強打したことがあります 放っておいたら痛みが消えていたのに 1ケ月後くらいにまた痛みだし 少ししたら 膝がボコボコと腫れてきて足が動かせないほどになりました 病院に行くと内出血の固まりが石ころのようになって 膝のとこにあるとかでガリガリと削り取られ痛いのなんの・・・ 事故後すぐに手当てをしたり その後でも内出血の血を 抜いておけばこんなことにならなかったそうです 1ケ月近く治るのにかかったし・・・ 私の場合とは違うんだろうとは思うけど 似た感じなので 一応こんなこともあるってことで 痛いなら早く病院に行って診てもらった方がいいですよ

LOVECHOCOLATE
質問者

お礼

貴重な体験談、どうもありがとうございました。 ちょうど「放っておけば治る」から「やばいかも?!」に変わってきたところだったので、 大変参考になりました。 やっぱり、まずは病院ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pinkiri
回答No.2

はじめましてLOVECHOCOLATEさん! 私は2ヶ月前に坂道でバランスを失い、転倒した際正座するような形で両膝を強打しました。すぐに治るだろうと放っておいたのですが2ヶ月以上たった今でも痛みがLOVECHOCOLATEさんと同じような箇所に痛みが残り、膝をつくと更に痛みが増し・・・という状況です。先日別の怪我のついでに整形外科で診察したところ、レントゲンでは異常は無かったものの、炎症が残っているのでは・・・との事で、飲み薬・塗り薬+リハビリを続ける事になりました。低周波を膝に当てる治療と100vの電流が流れているらしい椅子(ヘルストロンというらしい)に座る治療です。正直、効いてるのかどうなのかよくわかりませんが通ってます。あと、膝の骨が少し出っ張っています。これは、強打した後気付いたのですがLOVECHOCOLATEさんはどうですか?お互い、早く治るといいですね!いずれにしても、一度病院に行かれたほうがいいと思います。

LOVECHOCOLATE
質問者

お礼

はじめまして! 転んだ時のようすが本当に似たような状況ですね。治療のようすも参考になりました。 私の場合、骨の出っ張りは無いようですが、膝をついた時の痛みはあります。 やっぱり、まずは病院に行ってみようと思います。 pinkiriさんも、早く治療の効果が出て治るといいですね。 ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。