• ベストアンサー

サイト上での右クリック画面にできたリンクサイトを消したい

サイト上での右クリック画面 「プロパティ(P)」や「お気に入りに追加(F)」 とかの出てくる画面の中の 「Microsoft Excelにエクスポート(X)」 の下にカタカナに文字化けされたリンクサイトが勝手に作られてしまいました。 。そこは以前検索でたどり着いた韓国のサイトhttp://www.com.ne.kr/なのですが、そのサイト自体は特に悪いサイトじゃなさそうなので、自分でなにかいじくって設定してしまったのだと思うので、削除したいのですがどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

韓国のサイトにスパイウェアを仕込まれたのでしょう。 韓国のサイトは信用できません。 アンチスパイウェアの導入を。 Ad-Aware SE 有料版は常駐監視機能あり。   Ad-Aware SE Personal 1.05   http://www.majorgeeks.com/download506.html SpybotSD - Spybot - Search & Destroy1.3 日本語対応。   http://www.safer-networking.org/en/index.html   http://security.kolla.de/ Spybotの使い方   http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法   http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

yagoogle
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 もう回答がないと思い、ずっと見ていませんでした。 びっくりです。スパイウェアだったんですか。 早速対処してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右クリックすると消したソフトの名前が・・・

    インターネットエキスプローラーを起動しているとき、リンクのところで右クリックすると、前に消したソフトの名前(これを○○とします)が出てくるのです。「○○でダウンロード」と「すべてを○○でダウンロード」と表示されます。表示される位置は、「お気に入りに追加」と「プロパティ」の間です。コントロールパネルから、「ファイルの追加と削除」で○○は削除したのですが、未だに出てきます。消しかたを教えてください。

  • リンクを右クリックした時のメニュー

    ホームページ上のサイトにて、 リンクを右クリックしたときに出てくるメニューに 項目を追加したいと思っています。 処理内容は、単純に言うと「右クリックした時のリンク先のファイルを保存」するだけです。 JavaScriptで出来るらしいと聞いたのですがやり方がわかりません。 教えてもらえないでしょうか?

  • インターネット画面で右クリックしたとき

    インターネット画面で右クリックをした時、印刷やプロパティがでると思うのですが、そこに自分の好きな項目やよく使うワードなどを起動させる項目を追加することはできますか? 初心者の質問でしたらすみません。。 知っている方がいらしたら教えてください

  • 変換キーを押すと右クリックの画面が出る

    デスクトップのキーボードの一部のキーが急におかしくなりました。 WINDOWS7・Microsoft IMEです。 変換キーを押すと、マウスを右クリックしたときの画面が出ます。 カタカナひらがなローマ字キーを押すと、¥ が出ます。 ろのキーを押すと、¥ が出ます。 CapsLockを押すと、¥ が出ます。 また、カタカナひらがな・ローマ字キーのあとに変換キーを押すと、\ と右クリックした画面が出ます。 文字を入力し、変換を押すと変換が確定した状態(変換候補は出ない)で右クリックの画面が出ます。 非常に使いづらく、困っています。 何故こういう風になってしまったのかわかりません。 ご教授お願いいたします。

  • 要らないコンテキストメニューを消したいのです

    WindowsXPでネットサーフィンを楽しんでいる内、いつの間にかコンテキストメニューの一番下に文字化けした一行が追加されていました。クリックすると次のURLへジャンプします。 http://www.com.ne.kr/ 韓国のHPのようですが私には興味がありません。 実はデスクトップにアイコンが追加されこれをクリックしたときも同じURLへジャンプしました。 不要のコンテキストメニューを消去する方法を教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 右クリックの便利な使い方を教えてください。

    右クリックサーチ君だけ入れるのが、 簡単かなぁと思っています。 主に、検索サイトで、検索するのと お気に入りに追加を1クリックで、 できるようにしたいのですが、、、 心配は、重たくなったり、不都合がでないかです。 上手な使い方があれば、教えてください。 右クリックを禁止する理由、禁止するやり方、 はずすやり方で、簡単なものも、知りたいです。

  • 右クリック禁止について

    韓国のblogサイトnaverに読みたいblogあるのですが、全て韓国語のため読めません。コピーをして翻訳機にかけようとするのですが、右クリックはおろか、範囲選択すらできません。 右クリック解除の方法をいくつかしてみたのですが、(インターネットオプションからセキュリティのカスタマイズ→アクティブ無効、お気に入りにいれたページを一回開き戻ってみると右クリックできるようになる。の二つ試しました)できませんでした。 ちなみに見たいサイトはここです。 http://blog.naver.com/gks2009223 どうしたらコピーできるようになるのでしょうか? それとも不可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 右クリック禁止のHPの画像を取り込みたいです。

    右クリック禁止のHPの画像を取り込みたいです。 下記の韓国のオークションの画像を取り込みたいのですが出来ません。 http://www.gmarket.co.kr/index.asp http://www.auction.co.kr/ 右クリック禁止でも取り込めるスクウェザー(http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se168825.html?site=n&srno=SR020706)を使いましたが取り込めませんでした。 ソースで画像のアドレスをいちいち確認するのには検索を使っても時間がかかります。 無料でも有料でもいいので簡単に出来るソフト等はないですか? お願いします><;

  • HPでの右クリックメニューの内容をオリジナルな物にしたいのです。

    よろしくお願いします。 HPを持っていますがいろいろ問題があり 右クリック禁止にしています。 しかし不便な点も多いです。 半年ほど前に右クリックメニュを オリジナルというのでしょうか、 ショートカットの作成と お気に入りに追加 だけしか出ない右クリックメニューの作り方を 紹介していたサイトがありました。 ブックマークをしていなかったので いまそのサイトを探しているとこですがなかなか見つかりません。 私も右クリックメニュを任意の物にしたいと思うのです。内容は、 新しいウィンドウで開く 貼り付け コピー リンク(任意のリンク) この4つだけの内容の右クリックが作りたいです。 OSやブラウザによって任意の右クリックメニュにならない場合もあると思いますが最低限、WINDOWSのIEを使用しているときにこのようにしたいのですが難しいでしょうか? 参考サイトでも教えていただくだけでも非常に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 右クリックのショートカットメニューの指定

    はじめまして。 あるサイトで右クリックすると、お気に入り登録、リロード、前に戻る、次に進むだけを独自のスタイルでかっこよく表示させているところがありました。 できたら私も右クリックのショートカットメニューを指定したものだけ表示したり、お気に入り登録を追加したりしたいのですがどのようにするのでしょうか。 ジャバスクリプトではないかとここに投稿させてもらいました。 どなたかわかりましたらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう