• ベストアンサー

デジタル放送受信について

デジタル放送受信には何が必要ですか、受信アンテナは室内アンテナで受信可能でしょうか?また、受信に使用するパーツに関してお勧めのものがあったらそれも教えて頂ければ幸いです。分かる方、宜しく御願いします。

• svst
  • お礼率62% (65/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

ご質問が地上ディジタル放送だとして、地上ディジタル放送受信機とUHF受信アンテナがあれば受信可能です。↓ http://www.nhk.or.jp/digital/ground/home/index.html  UHF室内アンテナは、例えば以下のようなものがあります。↓ http://www.hagitec.co.jp/hagiten/category4_d/at001.htm

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/digital/ground/home/index.html