• 締切済み

スーツケース??バックパック

来月、インドへパックツアーを利用して旅行します。 当方、インドは初上陸です。 スーツケースは持っているのですが、インドという土地柄、スーツケースよりバックパックを買ったほうがいいのかなぁと考えています。 ただ、先立つものとの兼ね合いもあるので、スーツケースでも問題無いならそれで行きたいと考えております。 現地にいかれたかた、どうでしょうか? ちなみにツアーは、日本の旅行代理店の比較的リーズナブルなツアーです。

みんなの回答

• timeup
回答No.4

インドやアフリカなどで、宗主国が欧州だった場所ではパックでの観光はスーツケースで大丈夫です。 有名ブランドのバック類は、昔はそういう宗主国の上流階級の人が船で旅行するときに何十個も持たせて行ったものですから、今も其れらと同じく観光旅行用の大型バックの取り扱いには慣れています。 貧乏旅行には全部自分で担げる形が良いのですが。 >日本の旅行代理店の比較的リーズナブルなツアーです。 ⇒大丈夫です。上記様ですし、我々日本人と彼らとの収入はまるで違いますから、貴方は昔の上流階級の子弟くらいには見られます。!(^^)! 日本人は中流・・今は下流だと思う人も多いですが・・・確かに日本国内では大変ですが・・・海外に出れば其の収入は凄いものなのです。  それはインド・アフリカなどだけではなく、アメリカでも欧州ででも認められています。  観光旅行客の3割が日本人のハワイなどでも一般の観光に携わっている人や食堂のウェイトレスは貴方を大金持ちまでは見ないまでも高給取りの金持ちとは見ています。 観光旅行客の8割が日本人のグアムなどではもっとあこがれてみてくれます。(^_^;; クレジットカードを何枚も見せたりしたら・・・ゴールドでも入っていたら、日本ではヒル食にハンバーグを食べているなんて言っても、ダイエットの為か?と思われるくらいです。(^_^;; インドなら、それ以上に見ていますよ。全部旅行会社任せで気軽に来ている金持ち日本人と見ていますから、彼らの夢を壊さない為にも重いスーツケースで行きましょう。!(^^)!

• tabizaru
回答No.3

今回はパックツアーと言う事でスーツケースでOKです。 一般的にローカルバスや電車(汽車)を利用しての旅行はバックパックが便利と言う事だけで決まりはありません。 インド=バックパックと言うイメージはありますがそれはその様な旅行者多いと言うことだけの事です。 蛇足ですがパックツアーでもバックパックの人もいます。要は当人が決める事です。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 パックツアーならガイドも送迎も付きますし、ホテルも決まっていますよね。それならスーツケースで大丈夫だと思いますよ。

• shy00
回答No.1

パックツアーなのですよね? それでしたらスーツケースで問題無いのでは? 私の知り合いもスーツケースで行っていましたよ