OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトル教えてください!ホラー・サスペンス系!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113293
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (97/142)

もう一度どうしても観たいのですがタイトルが思い出せません。
屋根裏の悪魔?壁の中の悪魔?みたいな感じだたような気がするのですが、
今でいうストーカーの男が、幸せな家庭を夢見て、綺麗な主婦にストーキングするという内容です。
その男は近くに住んで、主婦と子供に親切な男を装い接近してきますが、最終的にはなんと主婦の家の屋根裏に住みつき、自分たちとそっくりな人形gあ家族として暮らすドールハウスまで作っていて、それに気づいた奥さんが『ひょえ~』となるオチでした。こんな稚拙な説明で申し訳ありませんが、このジャンルにお詳しい方、ぜひ回答又はヒントをお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

クリストファーキング作の「ザ・ハウス 屋根裏の悪魔」だと思います。(89年)確か、「ザ・フライ 二世誕生」もこの人の作品ですよね。
お礼コメント
hanakotaro

お礼率 68% (97/142)

細かいお返事をありがとうございました!おかげでスッキリ致しました!
投稿日時 - 2001-08-03 15:18:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

「ザ・ハウス/屋根裏の悪魔」でしょうか。1989年アメリカの作品で劇場未公開です。もし映画館で見たなら違いますね。ビデオ化はされています。
お礼コメント
hanakotaro

お礼率 68% (97/142)

同じく細かいお返事をありがとうございました!おかげでスッキリ致しました!
投稿日時 - 2001-08-03 15:19:37