• ベストアンサー

掲示板のトラブル

画像がたくさんはってある掲示板を閲覧していたら、困ったことが起きました。画像とは関係のないエロサイトのURLが紛れこんでいて、気付かずにそこへ入ってしまいました。すると、「入会ありがとうございます」と勝手に登録されてしまっていたのです。私はこの勝手なサイトにお金をはらわなければならないのでしょうか?なんとかやめる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.1

気が付かずにそのページへ行く事が出来るような契約は無効です。  例えばボタン(リンク)を押しただけで契約成立なんてのは論外ですし、それでどうやって相手は請求先を知る事が出来るのでしょうか。 あまり考え込んでこちらからメールでもしようものなら相手の思うつぼですから、全く無視して大丈夫です。