• ベストアンサー

Yahoo!プレミアム会員になるにはクレジットカードが必要ですか?

私はヤフオクをこれまで代理入札で行って来ました。ですが、そろそろ自分でやろうかと思ったのですが、気になることがありました。Yahoo!プレミアム会員になるにはクレジットカードが必要なのでしょうか?または銀行口座さえ持っていれば良いのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

#2の回答から。 >この中に私が口座を持っている銀行名があったのですが、残高が100円しかありません。 >しかも、日付変わって本日19日はATMの全面停止日なのです。 この状態でも今すぐ >ヤフオクを利用できるのでしょうか? 質問者の方の口座は、インターネット・サービスが 可能な「ネットバンク」ですか? 普通の地方支店だったら、登録できません。 【登録可能な銀行・支店】 ・ジャパンネットバンク ・イーバンク ・みずほ銀行インターネット支店 ・スルガ銀行ソフトバンク支店 ・UFJ銀行オールワンe口座 ---------------------------------- もし上記の口座をお持ちでも、以下の手続きが有ります。 1) Yahoo! JAPAN IDの登録(ネット即日処理) 2) オークションユーザー登録 ( 同上 ) 3) メールアドレスの認証手続き ( 同上 ) 4) Yahoo!プレミアム会員への登録 ( 同上 ) 5) 住所の確認(郵送住所確認)(2-4日必要) 1番から4番までが終了すれば「入札」が出来ます。 5番目は出品するときに必要になるものらしいです。 最近の「詐欺事件」の対応策として、登録した住所に 住んでいるのかを確認する為の作業です。 なお、利用料の引き落としは「毎月1日の午前0時」 なので、明日の月曜以降にでも口座へ補充しておけば 問題有りません。 ** 利用するにはどうしたらいいですか?** 下記URLをご参照下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html
twelve12oclock
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

yahooが指定しているオフィシャルバンクに口座があれば、カードが無くてもOKです。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
twelve12oclock
質問者

補足

返信ありがとうございます。  この中に私が口座を持っている銀行名があったのですが、残高が100円しかありません。しかも、日付変わって本日19日はATMの全面停止日なのです。  この状態でも今すぐヤフオクを利用できるのでしょうか?

• silpheed7
回答No.1

そう言うことは、Yahooのヘルプを検索しましょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-14.html