• ベストアンサー

女性の気持ちがわかりません。

yukinotiriの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに厳しいかもしれません><私も、最近その彼女と同じようなことをしてしまいました。遊びに行くのは、構わないのですが、その後、メールや、遊びの誘いが頻繁になったらどうしよう...と少し警戒してしまいました。諦めるとおしゃってましたが、今は、諦めるにも、続けるにも、間をあけることが、一番いいと思います。もし、連絡をまたとりたいと思ったら、友達に接するようにしたら良いと思います。 今はゆっくり休養して、エネルギーを充電してください!^^

silent3134
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、このまま連絡をしないで 気持ちの整理をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?(女性に質問)

    33才男性です。違う職場の27才の女性に恋をしています。 仕事上、直接のやりとりはありませんが、ちょっときっかけがあったとき仕事のメールアドレスを聞き、その日あったこととかをメールしています。 やめた方がよいかとメールで訪ねたら、今は忙しい時期ではないので大丈夫、気にしないでくださいと返事がありました。 送るのは僕の方からで、質問をすれば返信がありますが、質問が無ければ返信はありません。 近々旅行に行くから携帯のメルアドを教えてほしいとメールしたらアドレスを教えてくれました。 でも、彼女の気持ちがわかりません。 この先、可能性はあるでしょうか? 質問をしないと返事がないということはあまり脈がないのでしょうか? 彼氏はいるのでしょうか?

  • 女性の気持ちについて…

    いろいろな人の意見を聞けると嬉しいです。 先日気になる女性を連れて夜に景色を見に2時間ほどドライブをしてきました。ドライブはいい感じで話も盛り上がって楽しかったのですが、2回目のデートを別れ際に 誘った時はいいよ行こう!と応じてくれたのですが、その後メールでお礼のメールがきて2回目のデートの話題になった時に2人でもいいんだけどね、誰か誘わない?って相手側から来たのですが自分はその人が好きなので誰か誘わない?って言われた時に2人きりじゃ嫌なのかな、男として見られてないのかな思ってしまいました。この時の女性の気持ちってどういう気持ちなんですか?これって脈ありますか?その女性は小学校の同級生で、その女性とは付き合いたいと本気に思ってます。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • 女性の気持ちの変化

    取引先で仲良くなった女性がいます。 素敵な女性で、彼女になって欲しいなって思ってたのですが、 積極的な女性のようで、彼女のほうからメアドの交換や食事に行く 話を持ちかけてもらい、とんとん拍子でデートに行ける事になりました。 デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 「これはあせる必要はないな」と思い、その日のデートはとにかく楽しく、紳士的にお別れし、そして次の機会に僕の気持ちを伝えようと思ってたんですが、そのデート以降彼女からメールの返信が滞ったり、会社で会った時に態度はほとんど変わらないんですが、以前のような好き好きオーラが無い!と感じおかしいなと思ってました。 その後人づてに聞いたのですが、彼女は他の男性ともデートしたようです。(結果的にその男性には気がないみたいですが) デート自体は楽しく、推測するに僕が奥手のため愛想をつかされたのかなと思っています。もしかしたらそのデートの時に彼女は僕の告白を求めていたのかもしれません。 積極的な女性はこのようにあっという間に気が変わったりするものでしょうか? また僕自身は彼女の事が好きなのでこれからもう一度チャンスがあれば気持ちを伝えたいと思います。 このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? もちろん彼女の事が好きなのですが一度掴みかけた恋なだけになんとかしたいという気持ちがあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 女性の気持ち・・・

    はじめまして。 最近、友人に相談されたことを相談させてもらいます。 友人Aは最近合コンで知り合った年上の女性Bに好意を持っています。Aは友人を通してBの番号を知ることができ、メール交換が始まりました。初めてのメールはAから送りました。ちゃんと返事も返ってきて、内容は他愛もない話でした。しかし、文章の中に「メールくれてありがとう」とか「また、メールちょーだい」とか「今度は私からメールしてもいい?」といった内容が含まれていました。それから、2回、3回とメール交換をしました。いずれも、Aから送って始まったメール交換です。そして、4回目のメール交換(もちろんAから送りました)でAが「今度、遊びに行きませんか?○○っていう店がおいしいらしくて、一回行ってみたかったんです。」とデートに誘いました。しかし、相手は「みんなで遊んだり、食事するのって楽しいよね!」というメールを返してきました。Aの誘いは上手くかわされてしまいました。Aはそこからしつこく誘うことなく、メールが終わりました。 これは、脈無しでしょうか?相手の女性はAに対してどういう考えを持っているのでしょうか?

  • 女性の気持ち教えて下さい

    39才男です。いつも行く居酒屋で働いてる女性を好きになりました。彼女は30才で愛想のいい真面目そうな女性です。いつも忙しそうなので、長時間話した事はなく、いつも短い会話だけ交わしてました。昼も喫茶店でバイトしている事を教えてくれました。たまたまその喫茶店も会社の近くだったので、何度か行きました。ある時、思いきってメールアドレスを聞いてみたら、教えてくれました。さっさく挨拶程度のメールを送りましたが、返事はありませんでした。翌日、よければ電話番号も教えて欲しいとメールしました。 すると返ってきたメールに「二人で会う気はなく、時間も作れない。携帯を見る事も少ないので、メールもらっても読む事しか出来ない。すみません。」と書かれてました。まだ何もデートとかに誘う前に断られるって事は、よほど嫌われていたんでしょうか?とてもショックです。「しつこくメールしてごめん」と返信しました。すると「しつこいと思ってない。アドレス教える時に返事がすぐ送れないって言っておけばよかった。すみません」と来ました。もうメール送ったり居酒屋や喫茶店に行かず、諦めた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 女性の「嫌じゃないよ」って素直に喜んでいいの?

    気になっている女性を何度か食事に誘いました。 しかしお互いの予定が合わなくて、実現していません。 元々メールをすること自体が乗り気じゃない感じだし、用件が済んで雑談になると返事が来なかったりするので、脈なしなのかな?と思っていました。 そこで前回誘ったときに、誘われて迷惑かどうか聞いてみました。 「迷惑ではないよ! お互い色々大変だけど、頑張ろう」と返事が来ました。 考えすぎなのかもしれませんが、ただのお世辞かもしれないと思ってしまいます。 この状況と返事は素直に喜んでもいいのでしょうか? また、また食事に誘ってもいいのでしょうか? 是非回答よろしくおねがいします!

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?

  • 社内での恋愛 女性の気持ち

    2年前から働いている会社で片思いの女性がいます。 年齢は直接は聞いてないけど、私より6歳くらい上みたいです。(私は25歳です) 入社して始めて会ったときに一目惚れしてしまったのですが、去年の夏までは接点もなく廊下ですれ違うときにあいさつするくらいでした。 でも、同じプロジェクトで一緒になってから少しずつ話す機会ができて、最近は残業のときなどは仕事以外に家族の話とかもしています。 デートに誘ってみたいなと思ってるのですが心配なことがあって困っています。 それは他に聞いている人がいないときは積極的に話してきてくれるけど、人がいると会話したくなさそうになることと、だいぶ前にメールでご飯に誘ってみたのですが返信がありませんでした。 その時よりは、敬語じゃなく話したりもできるので雰囲気は良いと思うのですが、脈ありなのでしょうか? 特に女性からのアドバイスをもらえればと思います。

  • 女性の気持ちが分からない!!

    大学生の男です。ある女性と数回にわたってデートをした後、告白しましたが振られてしましました。付き合えない理由として、(1)これから就活で忙しくなり恋愛と両立できない(2)友達だと思っていた、と言われました。 私は「まだ好きだけど、もう彼女に会っても悪いし気まずくなるな~」と思い、距離を置こうとしましたがひょんなことから話す機会があり、それ以降は2人であったり(デートではない)メールをしたりと、むしろ告白する前よりも接する機会が多くなりました。話す内容は当たり障りないことが多いですが、プライベートなこともしばしばあります。 そこで、(1)一度振った相手に恋することはあるのか?(2)上記の内容から予測できること、を教えてほしいです。 私としては彼女が今も好きなので、これからもっと仲良くなってお互いに就活が終わったら、またデートに誘って告白したいです。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちが知りたい

    職場で知り合った女性の事で相談します。女性とは一緒に仕事をしていく内に仲良くなり、メアドを交換しました。ある日を境に毎日、おにぎりを作って来てくれるようになり、その女性の優しさに惹かれるようになりました。メールの内容は仕事の事が中心でしたが、最近はプライベートで「会おう」とか遊園地が好きらしく「ジェットコースターのあるところに行こう」のお誘いメールをもらいました。一度、職場で「温泉に行こう」とも言われました。でも、女性は人妻です。よって、外では会っていません。また、女性からは直接メールは来ません。返信は必ず来ます。この女性は私に好意があるのでしょうか?ご回答を宜しくお願いします。