• ベストアンサー

眠いんです

結婚した頃から特に寝不足ではないのに日中眠いんです。 毎日眠くて眠くてしかたないんですが緊張してる時や何かに集中している時はそんなに感じません。 どんなに眠くても居眠りをしてしまうことはないです。 体が疲れて眠いというより脳が眠いという感じで頭が重いというか眠くてフラフラするといった感じです。 症状が出始めた頃は耳がふさがるような感覚もありましたが子供を産んでからはなくなりました。 こういう症状はストレスからでしょうか? 結婚するまではこんなこと感じたことはありません。 あと病院は何科に行けばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.1

はじめまして Dpop です。 僕の場合。と言う話しです。 僕は、血圧が低く上が100を切る時もあります。 この状態で、貧血を起こすと、 立っているのも辛い位の、 強烈な眠気に襲われます。 栄養補給など行ってはいますが、 状況は、あまり変わりません。 体質的なものなのかな。と思っています。 女性の場合、出産を期に体質的なものも 変わると言いますし、 僕と同じように、低血圧&貧血になっている 可能性があるかも知れません。 ミネラルはストレスを受けると、 体内に取り込めずに排出してしまう。 と言う話しも聞いた事があります。 僕の場合、内科で血液検査をして頂きました。 もし、まだの様でしたら、 一度受診させてみてはいかがでしょうか。