• ベストアンサー

タクシーの運転手さん教えてください

タクシーの運転手になろうと思いいろいろ調べてみたのですが、解らないことについて教えてください。 乗務員募集、資格取得費用は会社負担とあります。 僕は、ケアドライバーを選択したいのですが、現実はどうなのでしょうか? 普通免許しか持っていませんが、求人票にはそれでも良く、資格は入社後会社負担で取得とあります。現実なのでしょうか? ケアドライバーは歌い文句で、現実には普通のタクシードライバーをやることに成るのでは?と心配です。出来れば福祉に関わることで仕事を行いたいので、求人票と業界の真実とのギャップがあるのでは?と心配です。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

運転免許の2種を持っていなくても、採用後2種を会社負担で受け、受かれば、ドライバーへの道がひらけます。年収300万円くらいのタクシードライバーも多いと聞きます。今は大変な仕事です。  ケアドライバーはない、と考えた方がいいですね。直接、福祉関係の会社へ勤めた方が早道と思います。もちろん介護関係の資格を先にとって。

uedaharuo
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。 今回は皆さんのおかげで助かりました

その他の回答 (1)

• pilot-k
回答No.1

似たような質問がありましたので、以下にURL示します。uedaharuoさんの質問に直接は答えていないかも知れませんが、参考まで。 なお、そこでも回答していますが、できれば2種免許は入社前に取得しておいたほうが良いと思いますよ。 ケアドライバーについては私の周りにはいないので、具体的な話はできませんが、一般の会社への転職と同じで「職種限定」で応募するとかはできないのでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111705