OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

難易度の低いジェットコースター探してます

  • 困ってます
  • 質問No.113133
  • 閲覧数413
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

私は今までジェットコースターの落下感・浮遊感が苦手で乗っていなかったのですが
今年の夏を利用して乗れるように努力したいと思ってます。
そこで、まずはディズニーランドクラスのジェットコースターから入ろうと思っています。ディズニーランド以外で、ディズニーランドクラスの難易度(こわさ)のジェットコースターがあるテーマパークを教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

東京サマーランドのハヤブサというぶら下がり型のコースターがありますが、これは上下の動きよりも左右に振られるコースターなので比較的難易度は低いと思います。
ジョイポリスなどにある屋内型も比較的難易度は低いと思いますが、狭いところでくねくね動くのでちょっと痛いかもしれません。
ビッグエッグの地下にあるチューブ型のやつもかなり難易度は低いですね。

浮遊感が苦手ってことならば、マッドマウス系のコマコマ動く奴がお勧めですね。あれは落下感というよりは、もしかしたらレールから外れて落下するんじゃ(笑)という怖さです。色々な遊園地にあります。

ただ、努力して乗るよりも、力を抜いて動きに任せていたほうが良いと思いますけどね。
遊ぶときまで努力してたら余計疲れちゃいますよ。
お礼コメント
takataka76

お礼率 84% (11/13)

なるほどハヤブサですか。
のんびりいってこようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 19:26:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

浅草、花やしきのジェットコースターはいかがでしょう。
落下感、浮揚感はまったく大したことありません。が、古くて、いつ壊れるか分からない怖さはあります。それを逆手に取っているところがスゴイ!それと、座席が狭くて怖いより痛いです。
私は独身時代は女房とのデートなどで、よく乗りましたね。きらいじゃなかったですから。しかし、結婚して太ってしまってから、贅肉が上に下にぶよぶよ動くもんですから、それが嫌で乗らなくなってしまいました。もう子供も大きくなったので、連れて行かなくてもよくなったので、安心してます。
お礼コメント
takataka76

お礼率 84% (11/13)

なるほどー。花やしきも良いですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 19:27:57


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

ディズニーランドということは関東の方でしょうか。
であれば、あまり参考にならないかと思いますが・・・

三重県にある長島スパーランドの「チャイルドコースター」(ちびっこコースターだったかな・・・)がおすすめです。
その名のとおり子供向けのジェットコースターなのですが、私が今まで乗った中で難易度(?)は最も低いです。高低差は2メートルもありません。
年齢制限はありませんので、お試しになってはどうでしょう。

ちなみに、私はここへ行くと必ず乗ります。
2周するんで、お得感も味わえます。
20台半ばの大の男が乗るのはちょっと恥ずかしいのですが・・・
お礼コメント
takataka76

お礼率 84% (11/13)

参考になります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 19:27:32
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/19)

私も比較的ジェットコースターは苦手ですが東京にある後楽園の遊園地のジェットコースターなら乗れます。そんなに急勾配が少ないので乗れるのです。ディズニーランドのサンダーマウンテンに近い感じかな。
お礼コメント
takataka76

お礼率 84% (11/13)

参考になります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 19:27:20