• 締切済み

Outlook Express にて新規メール作成時

Outlook Express にて新規メール作成時 下記のメッセージが表記され送信されます このメッセージを新規作成時(初期段階で)表記しないには どのようにすればいいのでしょうか? 教えて下さい -------------------------- 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処 理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 --------------------------

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

添付ファイルが無ければそのメッセージは出ないはずなんですが。 「Windows98です」 とか 「WindowsXPです」 とか書いた方がいいです。 後、Outlook Expressのバージョンも

• minazo
回答No.1

OSの種類(98・ME・2000・XP)と使っているウィルス対策ソフトは何でしょう。また、XPもSP1を適用しているのか、SP2を適用しているのか、それが分からないと、誰にも的確な解答が出せません。  何れにせよ、このメッセージはウィルス対策ソフトからのメッセージです。ウイルス対策のソフトで、送信についての設定があると思いますが、その設定を変えるだけです。