• 締切済み

外部テキストの一行単位での読み込み

suga-beeの回答

• suga-bee
回答No.1

C言語の知識があるのであれば、Flashが変数として 読み込めるようにelang.txtの内容を書き換えてみましょう。 私が適当に書いたプログラムです。 ---------------------------------------------- #include<stdio.h> main() { char str1[256]; //一行読み込みの配列 char str2[256]; //テキスト整形の配列 FILE *fin=fopen("elang.txt", "r"); FILE *fout=fopen("elang_flash.txt", "w"); int i=0; while(fgets(str1, sizeof str1, fin) != NULL) { if(i==0) { sprintf(str2,"elangword[%d]=%s", i, str1); } else { sprintf(str2, "&elangword[%d]=%s", i, str1); } fputs(str2, fout); i++; } fclose(fin); fclose(fout); } ------------------------------------------------ ためしに実行してみたところ、 //////////////////// elangword[0]=FOOT &elangword[1]=HAND &elangword[2]=HEAD //////////////////// の内容のテキストファイルが作成できました。 この形になるとLoadVarsオブジェクトを使用して 変数として読み込むことができると思います。