• ベストアンサー

弔電を打つべきか

恋人の父方のおじいさん(祖父)がなくなったのですが、弔電を打ってよいのでしょうか?また打つべきなのでしょうか? 今年の夏、恋人の実家に旅行がてら遊びに行った際にお世話になりました。 そのときに初めておじいさまとお会いしたのですが、お仕事の話などをしてくださり、また、なにかと気にかけてくださり、結局数時間お邪魔して、彼の母方の実家に泊めていただきました。 葬儀は今週末の予定だそうです。 彼も気落ちをしていますし、私自身もショックでどなたに相談すべきかわかりませんでした。 教えていただけるととてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少しの時間ですが、故人と接点があり、 お世話になったようですので、打ったほうが良いと思います。

brriant
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 打つことにしました。 すぐにお返事いただいたこと、とても助かりました。 本当にありがとうございました。