• 締切済み

ドラクエ8 スカウトモンスターで・・・

1度スカウトしたモンスターを仲間から外しても同じ場所に行けばまた再会できるとのことですが・・・ 同じ場所に行ってもなぜか姿が見えません。 どのような理由があるのでしょうか? 画面はちゃんと切り替えしてみたりもしました。

みんなの回答

• poohron
回答No.4

失礼。ドランゴと書いてありましたね(^-^; うーん、ドランゴはトラペッタ北しか聞いたことがありませんねぇ。 でもそこには居ない…。 とすると、仲間から外したってのは、モンスターと別れたんじゃなくて もしかしてモリーが預かってくれてるんじゃないでしょうか? さくせんコマンドからモンスターチームを見ることができます。 モリーが預かってくれているモンスターはストック(だったかな?)で 見ることができますので、ご確認されてはいかがでしょうか?

• poohron
回答No.3

ちなみに、なんのモンスターをどこでお探しでしょう?

• poohron
回答No.2

一部のモンスターは、出現場所が何ヶ所かあるようです。 場所決定の条件は不明ですが、特に条件を変えなくても出現場所が変わった経験もありますので、 何度か画面の切り替え(町に入ったり船に乗ったり)をすればそのうちに出てくるかも知れません。 あとは夜にしか(または昼にしか)出現しないモンスターも居ます。 探しに行く時間帯を変えてみるのも一つの手でしょう。

monjimonji
質問者

お礼

ルーラでほかに行き再度戻ったり城に入ったり・・・ドランゴなのですが別れた後、付近を捜索してもやはり出てきません・・・困ったなぁ~

• etc-etc
回答No.1

私の場合は状況が少し違いますが、 ベホップとのバトルで、途中で逃げられてしまい、 その後、教会に入ってもう一度同じ場所にいっても そこにはいませんでした、 そこで、近くの洞窟に入って、再度戻ってみると、 最初の出現場所とは少し外れた場所に出現していました、 出現のフラグがどういった条件でオンになるのか解りませんが、 ご参考になれば

monjimonji
質問者

お礼

ルーラでほかに行き再度戻ったり城に入ったり・・・ドランゴなのですが別れた後、付近を捜索してもやはり出てきません・・・