• ベストアンサー

LAVIE l 700/3 を使っているんですが…

最近パソコンを起動したらnec、windows、とここまでは画面が表示されるのですがその後は画面が真っ暗になり、カーソルが表示されるだけで画面が表示されないのですがこの場合はどうすればいいのでしょうか? 今初期化をしようにも「困ったときのQ&A」というpcを買ったときについてきた本を紛失してしまい初期化の方法がわからないのでもし初期化が必要な場合はその方法も教えていただきたいのですが 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.3

電源投入直後[F11]キーを連打すれば、リカバリーシステムが起動します。 ただし再セットアップを行うとCドライブの内容は全て消えてしまいます。 再セットアップをする前に、以下の操作を試してみることをお勧めします。 電源を入れてNECのロゴの直後に[F8]キーを連打します。 起動メニューが出ますので、「前回正常起動時の構成」を選択します。 これで起動した場合、必要なデータをCDーR等にバックアップしてから、再セットアップを行ってください。(この場合バックアップ後、再セットアップをしないで様子を見るのもてですが…) 起動しない場合、先ほどのメニューを表示したあとセーフモードを選んでみてください。 セーフモードで起動した場合は、CDに書き込めないため(たぶん)Dドライブにデータをバックアップして、再セットアップを行ってください。

panicrew1013
質問者

お礼

回答のほう有難うございました。無事直りましたまた機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.2

少し前の型のようですね。 数字だけではどれにあたるのかわからないので 検索ページを貼っておきます。 型がわかったら補足にでも書いてくだされば 他の方からのアドバイスもしやすくなるでしょう。 http://121ware.com/search/product/

参考URL:
http://121ware.com/search/product/
質問者

お礼

回答のほう有難うございました。無事直りましたまた機会がありましたらよろしくお願いします。

• Faye
回答No.1

http://www.creative.ne.jp/cgi-bin/nedox1ct/PCmanual/find1.cgi こちらで型番を入れればマニュアルが見られるのではないでしょうか? 「LAVIE l 700/3」と(半角で)入れても出てこなかったのですが…ちゃんと型番はあってますか?

質問者

お礼

回答のほう有難うございました。型番がlavie llでlが1つ足りませんでした^^;今は無事直りましたまた機会がありましたらよろしくお願いします。