OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBでUTF-8で出力

  • 困ってます
  • 質問No.112893
  • 閲覧数1340
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

QNo.111369とも関係するのですが、VBでUTF-8でテキストファイルを出力することはできますか? StrConvを使うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

MSDNを読む限りではできそうですね

' string は変換する文字列
StrConv(string, vbUnicode)

で変換された文字列が帰ってくるはずですので、それを出力してやればよいと思います。
補足コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございます。
このUNICODEにはUTF8,UTF16など他にも種類があると思いますが、UTF8と考えていいのでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-02 17:35:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

参考URLによるとWideCharToMultiByte関数が使えそう
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

使えそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 18:26:47