• 締切済み

こんなもの付けられません

こちらの記事をご覧ください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000026-zdn_lp-sci 果たしで付ける人いるでしょうか?お礼はハザードで十分だと思うんですが。逆に喧嘩売ってるって思われそうな気がします^^;

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.6

あ、結構前、これの試作機の写真と記事を見たことあります。製品化されたんですねえ。 私はこういうの大好きです。でもまだおもしろさが足りませんね。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.5

(笑)でもこれってお礼のハザードやめましょう的要素があるんじゃないの? 本来ハザード(走行中)は すいすい進んでるのに 突然前が混んでるときとか(事故とか工事)で 急ににブレーキかけるよ!と後続車両に教える時にトラックの運転手さんたちが使ってるもの。 それがいつからか有り難う的に使われだしたみたい。 有り難う と 急ににブレーキかけるよ!ではエライ違い!! でも売れそうな気はしませんが・・・(笑)

poison_carrot
質問者

お礼

ハザードはなんで相手が出したのかいちいち考えないといけないですね。これだったらありがとうだけの意味になるのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.4

私も絶対つけないし、かわいいとも思えない・・・ まだ動物の頭までついてればしっぽだってわかるかもしれないけど、これじゃなにがついてるのかわからないし。 あまり効果は期待できそうもないですねー。 夜なんかぜんぜんわからないと思う・・・ でも好みでかわいいと思う人もいるかもなので全否定する気はないですがもうちょっとデザインを変えたほうがいいような。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私も付けるかどうかはわかりませんが、以前から母と、「後ろにミニ電光掲示板でありがとう、とか、お先にどうぞとか出ればいいのにね」というような話をしてました。 ハザードなどでお礼されたときや、高速道路でこの先渋滞だよ、の合図があったときにはやっぱりいやな気分はしませんね。 好みの問題だと思います。アイデアは面白いと思います。 ただ今回のしっぽはあまり目立ちそうなものじゃないので、本来の意味は果たさないかもしれないですね。 特に夜とか。

poison_carrot
質問者

お礼

確かに夜は見えないかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.2

人には好みがあり、あなたが付けなくても付ける人はいますよ。全てが自分と同じ感覚でないでしょう。 あなたが付けているモノで、他人から見れば(何それ?)というモノもあると思いますが。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

>逆に喧嘩売ってるって思われそうな気がします^^; 同感です。私はハザードも不要だと思ってるもので。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイニーを介したウイルスについて

    ウイニー経由でウイルスに侵されたかどうか解る簡単な方法教えてください http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060304-00000018-zdn_ep-sci こちらの記事をみてびびってしまいました。 なにかPC内での操作で簡単に解ればいいのですが・・ すいません、宜しくお願いいたします。

  • USBフラッシュメモリのデータ消去について

    メモリ内のデータを完全に、簡単に、消去する方法を教えてください。 フォーマットで駄目なのでしょうか? こんな記事があります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000025-zdn_ep-sci

  • この記事 について質問です

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000005-zdn_n-sci 私も以前からyoutubeの動画をダウンロードしたりしたことがありますが ここの記事の 違法サイトに youtubeは含まないと 書いてありますが youtubeの動画をこれからもダウンロードしても   違法といううことにはならないのですか?

  • Win98は 使えなくなるの?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031209-00000012-zdn-sci 読解力がないから よく 意味が わからなかったんですけど Win98は もう 使えなくなって Win2000とかに 替えないとだめということでしょうか?

  • auの携帯について

    auの携帯で問題があるとニュースで見ました。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020726-00000036-zdn-sci) よく意味が分からないのですが、このことによって何か重大な問題が起こることはありますか?教えてください。

  • ExcelのXMLスタイルシート処理に問題点?

    昨日このようなニュースを知りました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020528-00000007-zdn-sci しかし、PC初心者の私にはXMLスタイルシート処理というものが何の事か分りません。 どのようなことに気をつければよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • はじめてインターネットと言うテクノロジに触れたのはいつ

    みなさんがはじめてインターネットと言うテクノロジに触れたのはいつですか? それはどのような状況でしたか? わたしは1980年代初頭に限られた施設の中でそれに触れました。 インターネット40周年 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000042-zdn_n-sci

  • spybotはウィルス?

    初心者です。 馬鹿な質問かもしれないのですが、 スパイウェアを削除するspybotというソフトは ウィルスなのですか? それとも同じ名前のウィルスが存在するのでしょうか? ↓yahooのニュースを見て疑問に思いました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000003-zdn_ep-sci

  • Trend Microのオンラインスキャンツールに脆弱性について

    こんばんは。 今年の春頃に、トレンドマイクロの無料オンラインスキャンを利用しました。 Trend Microのオンラインスキャンツールに脆弱性が見つかったという記事を読みました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000067-zdn_ep-sci 心配になりアンインストールしようと思い、プログラムの追加と削除を探してみましたがありませんでした。 ファイルはダウンロードされないのでしょうか?

  • MS、Windows 98など提供中止?

    ご質問させて頂きます。 今、yahooのニュースで「MS、Windows 98など提供中止」というのを見たのですが、その意味が今ひとつ分かりません。今後、WINではjavaはいっさい使えなくなると言うことでしょうか? ご教授して頂けたら幸いです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031209-00000012-zdn-sci