• ベストアンサー

願書について・・・

今日願書を書きました。生年月日欄には「昭和○○年生まれ」と書いたのですが、高校卒業年月日欄には「H○○年卒業」と書きました。なぜなら平成とかけるほど欄が大きくなかったからです。やはりこれは直すべきなんでしょうか?アドバイスヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuc44y
回答No.1

記入の注意等に「平成で書きなさい」と書かれていない限り、特に、直す必要はないと思います。願書を見るのは事務の人で、入試の結果に関係ありませんし。それに、もし記入が間違っていた場合、あとで連絡が来るはずです。  ただ、本来はどんなに欄が小さくても「平成」と書くのが一般的です。どうしても心配というなら、直しておくのが無難でしょう。

du_ub1181
質問者

お礼

そうなんですかぁ!じゃあ面接官が願書を見て「これは・・・(-_-;)」などと思う事はないのですね。安心しました。ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 前記 mizuc44yさんの言う通り事務手続きなので 特に気にすることはありませんよ。 特に近年(来年・再来年)あたりは生年月日の 欄には昭和生まれの人、平成生まれの人など年号が 変わってくるので学校側もそれらの対処ミスにより 出願書類の印刷を間違えるケースがあると思います。 だから、そのへんは臨機応変に対処すればいいと思います。

du_ub1181
質問者

お礼

そうですね。とっても不安だったのですが、安心して願書を出すことが出来ます!ありがとうございました♪