OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリーはPC-100の128Mで大丈夫?

  • 困ってます
  • 質問No.112818
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (41/98)

PowerMac7300/166のメモリーはPC-100の128Mで大丈夫ですか?
同じメモリー2枚を装備しないとだめですか?
分かるかた、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
残念ながら、全然形式が違います。
あなたの言っているメモリーは恐らくSDRAMという形式のものですが、7300に適合するのはファーストページDIMMという形式のもので、この両者は互換性がまったくありません。SDRAMは最近とても安いですが、このファーストページDIMMは、結構高いのが難点です。また、必ずしもペアで増設する必要はないようですが、ペアの方が若干性能がいいみたいです。
以下のショップでは、かなり安く手に入りますよ。スペシャルセールのコーナーに紹介されています。
http://www.olio.co.jp

また、アップルの7300のスペックのページがありますので、ご確認ください。
お礼コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

お店まで紹介していただき、ありがとうございます。
早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-02 15:28:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

少しだけ補足をします。

DIMMはFP(ファストページ)の物が推奨されておりますが、EDOでもだいたいの物は使えます。
どちらにしても5vの物になります。

ただし、EDOのものはアップルでは保証しておりません。

ネットオークションにも多数出品されております。
補足コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

補足ありがとうございます。

EDOってメーカーですか?
あまり詳しくないので教えてください。
投稿日時 - 2001-08-03 00:31:51
お礼コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

ご回答ありがとうごあいました。
投稿日時 - 2001-08-03 00:35:42