• 締切済み

個人事業でWEBデザイン等の仕事をしている方に質問です。

mmiの回答

• mmi
回答No.1

苦労されている方も多いのですが、いちばん簡単なのは、弥生会計という青色申告用帳簿作成のソフトを使うと便利です。仕訳アドバイザー機能があるので、例えば「ガソリン代」とキーワードを入れると勘定科目「燃料費」と答えが出てきます。便利ですよ。それでもだめなら、経理に詳しい人に入力代行頼むのがいいですよ。

designdd
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 会計ソフトはMac用のを買ったのですが、基本が全く分からないので、やはり知ってる人に聞くか、たのんだほうがよさそうですね。