• ベストアンサー

Word2002 リンクについて

こんにちは。教えてください。仕事で使う文章を今作成してるんですが、Aの箇所に例えばある住所を記入すると、B、Cの箇所もAで記入した住所がでるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? ハイパーリンクを試してみたんですが、Aの箇所に住所1をいれれば確かにB,Cも住所1になるんですが、つぎにAに住所2をいれてもB、Cは住所1のままなんです。 解決策をお待ちしてます。よろしくお願いします。職場の皆で使いまわししたいので、ファイルが分かれたり、エクセルファイルは使わないようにしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 "リンク貼り付け"で、できると思いますが・・ Aの住所をコピーして、B・Cの位置に「形式を選択して貼り付け」で、"リンク貼り付け"を選べばできます。 ※「形式を選択して貼り付け」は右クリックでのメニューでは出てこないと思います。 メニューの〔編集〕から選んでください。 詳しくは参考URLをご覧ください。 ▽同じ言葉をリンクさせて瞬時に書き換える

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040311/107829/
sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。職場ではマクロの話まででたので、この操作は目からうろこです。 助かりました。

その他の回答 (1)

• JUN-KUMA
回答No.1

[F9]キーではダメですか? Bのところをクリックしておいて[F9]キーを押します。 Bが住所2に変わります。 BもCもいっぺんにやりたい場合は、 とにかく、全てを選択しておいて[F9]キーを押します。 ※全てを選択する方法 [編集]→[全て選択]   または [Ctrl]キーを押しながら、[A]キー Excelのように自動で更新される方法はわかりません。 ごめんなさい。

sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。