• ベストアンサー

Excelの"="でコピー

Win7でのExcel2013です。 Excel2003で作ったファイル上で A1に"abc"と記入します。 B1に"=A1"と記入するとB1は"abc"になります。 しかし C1に"=A1"と記入するとC1は"=A1"となり変化しません。 ほとんどはB1のようになりますが 数か所C1のようなセルがありました。 どのように設定すればC1がB1のようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

書式設定の違いではないでしょうか? たぶん、C1とかは文字列になってしまっているのかと思います。 セルを選択し、右クリック→セルの書式設定? で 表示形式を「標準」にしてから、 =a1を編集?しようとC1をダブルクリック→Enter で出来るかと。 (または再入力でも可)

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.2

No1の回答者さんのようにセルの書式設定が「文字列」として設定されているとおもいます。 数個のセルでしたら「該当セルの書式設定を標準に変更」してから 「該当セルをダブルクリック」または「該当セルを選択してF2→Enter」で 数式が反映されるとおもいます。 対象の量が多い場合、以下の方法で一括して反映できると思います。 1.全体を範囲選択 2.書式設定を標準に変更 3.置換(Ctrl+F→置換タブを選択)ダイアログを開く 4.置換前「=」を置換後「★」("イコール"等何でもよいが他で利用していない文字列)に「すべて置換」 5.置換ダイアログを開いたまま4で入力した置換前の「=」と置換後の「★」を入れ替えて再度「すべて置換」

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【VBA】フォルダ内の複数Excelのセルをコピー

    お世話になります。 初級者ですが、Excel 2002のVBAについてご質問をさせて頂きます。 【概要】  あるフォルダ内にある複数のExcelファイルの、特定のセルを  1つのExcelファイルに集約します。 【詳細】  1.あるフォルダ内に複数のExcelファイルがあります。Excelファイルの数は、その日によって   ことなります。  2.選択画面から、この複数のExcelファイルを選択し、選択したExcelファイルの   それぞれの「A1セル」「B1セル」「C1セル」を、「1つのExcelファイル」に張り付けます。  3.「貼り付け」→「次の列へ移動」→「貼り付け」→「次の列へ移動」というサイクルを、   選択したExcelファイルの数だけ繰り返します。  4.集約したExcelファイルのイメージは以下のとおりです。        A列 B列 C列 D列 E列 F列 G列 H列  。。。。   1行目 A1 A1 A1 A1 A1 A1 A1 A1 。。。。   2行目 B1 B1 B1 B1 B1 B1 B1 B1 。。。。   3行目 C1 C1 C1 C1 C1 C1 C1 C1 。。。。 教えて!gooの回答で、「複数のシートを、1つのExcelファイルに集約する」ものがあったので、 それを参考にしようとしましたが、僕の実力ではできませんでした。 ご助言を頂けると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • エクセルでハイパーリンクのコピー

    エクセルで他のsheetへハイパーリンクが設定されているセルがあります(A1)。これのハイパーリンクだけを隣のセル(B1)に貼り付けたいのですが… よろしくお願いします。

  • エクセルで数式をコピーする時のセル番地

    エクセルでは相対参照が働き、セル内の数式をコピーすると それに伴って数式内のセル番地が変化します。 普通は、例えばA1に=B1+C1という計算式が入っていて、 A1から下方向にコピーをすると A2→=B2+C2 A3→=B3+C3 となりますが、ここで A2→=B4+C4 A3→=B7+C7 という風に、コピーする行は1行ずつだけど 数式内のセル番地は3個飛びごとにするといった設定はできるのでしょうか。

  • エクセルのスピンボタンのコピーについて

    エクセルのスピンボタンのコピーについて いろいろ検索し、試しましたがうまくいきません。 A2セルに氏名(A3,A4と下に1000人程います) B1セルに日付(C1,D1と右に1ヶ月分) B2セルにスピンボタンを設定し、そのスピンボタンを縦1000行、横30列にコピーしたいのですが うまくいきません。。。 佐藤さんが12/1に3回⇒セルB2へ「3」 山田さんが12/2に5回⇒セルC3へ「5」 という感じで表示させたくて、B2へスピンボタンを設定しコピーしたのですがうまくいきません。 どうしたらできるでしょうか。 スピンボタンはフォームコントロールのものを使用しています。 Windows 7 Excel2007を使用しています。

  • Excelでコピーしたい

    こんにちは。 Excelで悩んでいます。たとえば、A列1行目からA1=A,A2=B,A3=C,A4=D と入力されていたとします。 これを最終的にB1=A,B2=A,B3=B,B4=B,B5=C,B6=C,B7=D,B8=D という形にしたいです。 これを簡単におこなう方法はあるでしょうか?上記のようにA1~A4までデータが入っていて、隣の列にA列の各セルの値を2つづつ入力するならコピペで簡単にできますが、A1~A26を2つづつB列に書いていくとかは大変な作業になります。何かしら上手にできる方法がありましたらご教授くださ。お願いします。

  • Excelで、行と列から割り出される値を別シートで利用するには?

    Office2000のExcelを使用しています。 「甲シート」に以下のような表があり、   A      B     C イ 10     18     11 ロ 13     17     14 ハ 12     19     15 「乙シート」のセルA1に「イ」,セルB1に「B」を記入した場合、セルC1に「18」が記入されるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? ※わかりにくいので文字にしましたが、実際は「イロハ」も「ABC」も数字です。

  • エクセルのコピーと貼り付け

    セルの異なるものをひとつのセルにまとめるのを、例えばA1とB1のセルのものをC1にまとめるとき、=A1&B1とこちらで学びました。 違うエクセルの表へコピーして貼り付けたいときどうすればよいのでしょう? 助けてください。

  • エクセルのコピーについて

    2つのエクセルファイルがあります。『ファイル1』と『ファイル2』とします。 シートの構成とシートの中の表が同じです。(例:シート名が『A』・『B』の2つとします) 2つファイルともシートBのセルA1に数字の『1』を入力しています。 ファイル1はシートAのセルA1をイコールでシートBのセルA1としています。 そのファイル1のシートAのセルA1をコピーして、ファイル2のシートAのセルA1に貼り付けます。 そうするとファイル2のシートAのセルA1の計算式が   =[ファイル1]B!A1 となります。 これってリンクされており結局ファイル2のシートAのA1はファイル1の数値ってことになりますよね。 これをファイルのリンクではなくてファイル2のシートBのA1とリンクさせるってことできますか。もともと同じファイルをコピーして使っているので中身のシート名とかは一緒なんですよ。 意味わかりますかね?

  • エクセル 関数

    エクセルで下記のことを行いたいです。 A列にABCが入っているのですが、この4つのセルにA,B,B,C とある場合に、答えがAと出るようにしたいです。 また、B,B,C,Cの場合は答えがBです 条件:セルのA,B,Cは固定ではありません   A 1 B 2 C 3 A 4 A よろしくお願いします

  • 上書き保存しないと反映されない-EXCEL

    Win98でEXCEL2000を使用しています。 他の人に貸したエクセルファイルを返してもらったら、変な風になってしまいました。 元に戻す方法はありますか? A1セルに「508」という数値、 B1セルに「=A1」という数式が入っています。 A1セルを「742」という数値に変更すると、B1セルは「508」のままなのです。 B1セルはA1セルとリンクしている訳ですから、 A1,B1セル共、「742」と表示されていなければならないのですが… エクセルを上書き保存したり、B1セルをダブルクリックすると「508」に変わるのですが…

専門家に質問してみよう