OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーバに溜まってるメールを全部削除したいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112696
  • 閲覧数185
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

OE5.5です。

とある理由で5000通ものメールが溜まってしまって一括削除したいのですがやり方がわかりません。

ご教授ください。(TT)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

Mail Del というソフトがあります。
このソフトは、サーバ上にあるメールのヘッダ情報を読みとって表示し、そのヘッダをもとに消したいメールを指定して削除することができます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html

KDDIのプロバイダDIONのページに、このソフトの使い方が解説されていました。
DION用に書いてあるとは思いますが、基本的にこの流れに沿って使えば大丈夫だと思います。

http://www.dion.ne.jp/support/mail/mail_del/mail_del.htm

ただし、5000通ともなると、ヘッダ情報を受信するだけでも大変だと思います。結構根性入れて処理しないといけませんね。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございました。

早速試したところ、削除できました。

感謝いたします。
投稿日時 - 2001-08-02 18:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

outlook expressであれば、以下の方法で一括削除できます。
OEのメニューバーの「ツール(T)」-「オプション(O)」を選択し、ダイアグラムを出します。
ダイアグラムの「メンテナンス」というタグがあるので、それを選び、そのタグ内の真中から少し右側に、「整理する(C)」と言うのがあります。
で、「参照(B)」で削除したいフォルダを選択して「メッセージの削除(R)」を押すと消去できます。

以上です。
では、頑張ってくださいね。
補足コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。

えーと、サーバに5000通のメールが溜まってるのです。受信せずに削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-02 10:13:21
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございました。サーバに溜まってるメールは削除できないものの、今後の参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-02 18:07:14


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

サーバーに溜まっているとの事ですが・・・。
サーバーにOEで言う、メッセージのコピーが
5000通溜まっている状態ですか??
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

受信せずに一括処分したいのです。どうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-02 10:17:11
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

読まずに削除したいのなら、プロバイダに相談すればデータを消してくれるんじゃないかな?
やったことないから、よく分からないけど・・。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。
電話しましたが、削除依頼用紙を送るので。。。と言われました。

受信したほうが早いですよね。
投稿日時 - 2001-08-02 10:38:36
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

五千通とは大変ですね。
もしプロバイダに依頼するのが面倒なら、メールヘッダのみ受信可能が
メールソフトを利用するのがよろしいかと思います。
個人的には「電信八号」をお勧めしますが、五千通ものメールヘッダ受信に
対応しているかどうかは不明です。

とりあえず、電信八号を利用する場合は以下のとおりにしてください。

1.「サーバ別の設定」で、メールサーバの設定をしてください。
2.次にここが肝心ですが、「サーバに依存しない設定」で、
 その他タブの「受信前に確認するデータ」のところで
 「各メールのサイズとヘッダ情報」にチェックをつけてください。
3.それから受信をすると、電信八号がメールサーバにアクセスし、
 メールヘッダを取得します。
 「メールが来ています」というダイアログボックスが開くので、
 「全部選択」「全部表示」にして、「消す」をクリックすれば
 そのメールサーバ上のメールが全部消せます。

お役に立てれば幸いです。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

今後の参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 18:12:03