• ベストアンサー

クセ毛にいいドライヤーは?

いつも、こちらでお世話になっております。 私はパサパサの髪質なんですね、最近自分に合ったシャンプーやトリートメントを見つけたんですが、髪を乾かして、朝になるとパサパサになってりるんです。 1000円のクルクルドライヤーはダメなんですかね? ある程度の値段の直接髪にあてる(美容院みたいなやつ) のとか、マイナスイオンが出るような1万円近いやつの方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょうどご質問者さんの1つ下で質問させていただいてる者ですが、 マイナスイオンドライヤーは良さそうですよ-。 私も何を買おうか迷っています。ナショナルのイオニティか、日立が良さそうです。 ヘアケア美容器具の人気ランキングを載せておきますね。ドライヤーもありますよ♪ http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=65

nanohana_2004
質問者

お礼

とっても、わかりやすく かわいいランキングですね^^ イオニティがいいみたいですね! コメントもついてて、どれにするか決まってきました。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • LIRICA
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

わたしは乾燥体質なので、髪もパサつきがちで軽く癖毛です(T-T) くるくるドライヤーもマイナスイオンのドライヤーも使っていますが、思うほどシットリはしないですね・・・ もちろん洗髪剤もこだわっていますが、一番肝心確実なのはお湯の温度のようです。 熱め(体に使うような温度)では、髪はパサついてしまうのです。 お湯で手を洗うとパサつくのと同じなのです ぬるめの湯温で髪を洗ってみて下さい。しっとりな朝になります(笑) 冷たく感じるなら最後のススギだけでも良いようです

nanohana_2004
質問者

お礼

同じです。何をしてもパサパサです^^; ぬるめの温度で髪を洗うんですね! わかりました! アドバイスありがとうございます! ちゃんとススギも大事らしいですね!

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.5

こんばんは。 私も肌も髪も乾燥しているので、 まず塩素を除去するシャワーヘッドに変えました。 これでまず全然違いました。 あとはちょっと高いですが下記URLのマイナスイオンくるくるドライヤー。 髪にツヤが出てきたし、 画像の真ん中のブラシですが これが、くるっと巻いて風を当てたあとにクリップを押すと ブラシが全部引っ込むので、横からスッとはずせて 巻いた部分が崩れないんです。 使いやすいですよ(^^)

参考URL:
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=290060&acc_pnt=3&keyword=&srcpage=1
nanohana_2004
質問者

お礼

痛ませず巻くって事もしたいんですよ~>< なかなかよさそうですね! 長く使う物だから中途半端な金額出すなら、最初から高いのを買った方がいいですよね! 検討させていただきます^^ ありがとうございました

  • mtdnn
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

ごめんなさい。No.2です。 先ほどのURLはドライヤーではありませんが クセ毛に効果がある物でしたのでご紹介させていただきました。 ドライヤーをお探しならマイナスイオンのほかに遠赤外線効果もプラスされているドライヤーをオススメします。 それと下の回答に誤りがありました。 私が使用しているのは四番目(新発売)の旧型です。 本当に申し訳ありませんでした。

nanohana_2004
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 今のドライヤーで朝にコレを使ってもいいかな~って思いました。丁度巻く事も出来るし^^

  • mtdnn
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

下記URLにある一番目と二番目と四番目(新発売)の商品がとても効果あります。 三つともマイナスイオンにスチームまでついた強力なアイテムです。 寝グセなら一発。 クセ毛も三回くらい押さえたら見違えます。 しかも髪の触り心地がまるで違ってきます。 私は三番目の旧型(一つ前)を使っています。初めて使用した時はツヤツヤしっとりな自分の髪にホント驚きましたよ。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=4
nanohana_2004
質問者

補足

マイナスイオン スチームアイロン カール35&ストレート イオニティ マイナスイオン スチームアイロン カール26&ストレート イオニティ マイナスイオン スチームストレーター イオニティ の事ですか?^^

  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

こんにちは。 私もぱさぱさで、どれだけ手入れしても朝にはライオン丸状態です(年がばれる?) 少し前にうちの姉に「マイナスイオンのドライヤーがいい」と教えてもらって、ドンキで3000円くらいのを買ったのですが、これを使ってからとっても調子いいですよ。 ぜひお試しください。

nanohana_2004
質問者

お礼

やっぱり、マイナスイオンなんですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドライヤーを買いたい。

    自分の髪の状態はよく分からないんですが、なんだかパサパサした感じで、 風で髪が乱れればもうそのまんまです・・。 ドライヤーはもう8年程は使ってない感じですが、今の髪の状態が少しでも 改善されればと思い、ドライヤーを購入したいと思っています。 ですが、マイナスイオンドライヤー一つとっても賛否両論あるようで、何を 選べばいいのか分かりません。 8000円以下のものでお勧めの ドライヤーがあれば商品名・掲載サイトなど教えて頂きたいです。 現在、エッシェンシャルのシャンプーを使用してますが、これについても お勧めのものがあれば教えて頂きたいです。 椿油はいいみたいですが、これってシャンプーではないですよね・・。 髪は短い方なんですが、トリートメント・コンディショナーなど使用した方が いいですか?

  • うねるくせ毛に一番適した処置は??

    こんにちは。 私の髪は一本一本がまばらにうねっている癖毛とストレートが混ざってます。 遠くから見れば一見ストレートに見えますが、 近づくと「くるくるした毛が一ヶ所に集まった。」みたいなモワモワしてまったくまとまりありません。 友人に「ドライヤーで乾かすのサボったでしょう?」 とか言われますが、 高いシャンプートリートメントに洗い流さないトリートメントつけてしっかり乾かすと、手入れをしてるのに! 美容室では定期的にトリートメントしてるのに!! ひどい!!! 友人の軽い言葉はかなり傷つきます。 が、悪いのは自分の髪。 他には「もずくみたい」と言われたことあります。 悲しいですが自分でもなんて当てはまった例えなんだ!と感心しました。 こういう髪質の人は縮毛矯正するしかないんでしょうか。 できればやりたくないんですが… 教えて下さい!

  • くせ毛とマイナスイオンドライヤー、本当のところは?

    夜きちんと乾かしてねても 次の日くせがひどくなってしまっています。 このくせ毛をすこしでも落ち着かせたいと思い、 調べてみました。(縮毛矯正は髪がいたむのでもうやるつもりはありません。) するとあるホームページにはくせ毛には アミノ酸シャンプーとマイナスイオンドライヤーが よいと書かれていました。 しかし、教えてgooの過去の質問には マイナスイオンドライヤーは オゾンが発生して髪の毛を溶かしているので かえってくせ毛がひどくなるとの発言が ありました。 もし、マイナスイオンドライヤーがくせ毛を 落ち着かせてくれるなら、購入を考えていますが、 オゾンが髪の毛を溶かしてくせ毛をひどくする ということが本当なら、マイナスイオンドライヤーの 購入は見送る予定です。 本当のところはどうなのですか? 詳しく知っている方、どうか教えてください。 (ぬれた髪に使えないドライヤーは意味がないと 思いますが・・・。)

  • 安いドライヤーと何が違うのでしょうか?

    ロングヘアの女性です。 私はいつも1000円くらいのドライヤーを使っています。 壊れたらまた同じくらいの値段のを買い替えます。 電気屋で一番安いのを買います。 でも電気屋に行くと 一万円位するドライヤーが有りますが 安いドライヤーと何が違うのでしょうか? マイナスイオンとかが出るのでしょうか? でもマイナスイオンなんて気休めですよね?

  • 美容院でシャンプーすると髪がゴワゴワになります。

    美容院で髪を切って、シャンプーしてもらうと毎回髪がゴワゴワになります。 少しはマシになるかなと思って、トリートメントもしてもらったら、ますますバリバリゴワゴワで、つやもなくなった感じです。 市販のシャンプー、トリートメントで洗った方が、よっぽどさらさらになるんですけど、やっぱり髪質に合う合わないの問題なんですかね?

  • マイナスイオンドライヤーについて

    マイナスイオンドライヤーを買おうと思っています。 私は25歳男です。 普段は、髪を短くしています。 髪質が硬くて困っています。

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドライヤーについて

    今新しいドライヤーを買おうと思っています そこで質問なのですが1980円くらい売ってるただ乾かすことしかできないドライヤーと、マイナスイオンとかスチーム機能がついてるチョイお値段高めのドライヤーとでは乾かした後の仕上がりとか髪の状態ってやっぱり違うものなんですか? どなたか教えてください

  • チリチリ癖毛

    高校2年生の♂です 中学生くらいから髪がチリチリの癖毛になりました。 しかも襟足とかモミアゲはめちゃ直毛です・・。 それで、シュワルツコフのくせ毛用シャンプーとトリートメント使ってみたんですが、いつも切ってもらってる美容師の方に 「癖がひどくなったかな?」って言われました 自分でもそう思ってたので納得しました;; でも髪の毛は健康になってる感じです。 その証拠(?)に襟足とかはすごいサラサラです 食生活や生活リズムは変わってないという自信があります! シャンプーが合ってなかったんでしょうか・・・? なにか考えられる原因が分かる方はぜひ教えてください (´;ω;`)

  • くせっ毛が目立つようになってきました

    もともと髪の毛に少し癖があるみたいなんですけど最近ちょっと髪が伸びてきたせいかくせっ毛が目立つようになってきました。とりあえずはなるべく朝シャンプーとトリートメントをして出かけるようにしています。 でも最近は梅雨のせいかそれでもあまり持たないみたいなんです。なにかお勧めのシャンプーやコンディショナーがあれば教えてもらえませんか?良い回答お待ちしています。 やっぱりケラスターゼなど高級品が良いんですか。