• ベストアンサー

札幌初のクリスマス 彼女とどうしたらいいかな?

当方22彼女は19歳、初めての札幌でのクリスマス です。いつも遊びに行く時は 小樽の夜景見に行ったり していたのですが、 いざクリスマスとなると どうしたらよいかわかりません。 中央区はクリスマス ・クリスマスイブの日はものすごい渋滞すると聞いたのですが車でホテルにご飯食べに行ったりできるのかな? お勧めのデートコースがあったら教えてください。 函館まではきついけど、結構離れても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sismoon
回答No.1

一言,「混みます」.これに尽きると思います. 雑誌で紹介されているとか,普段から混んでいるようなお店, ホテルはあらかじめ予約しないと入れないことが多いです. 中心部ならなおさらかも. 今からでも間に合いますので,できればお店やホテルは予約した方がいいです. 個人的なお勧めは苗穂駅の近くに「のや」というレストランに行って, サッポロファクトリーのツリーを見るというコースです. 「のや」はレトロな感じがする値段もお手ごろなレストランです. クリスマス以外でもいいかもしれません. さすがに,当日どこも入れないという事態は避けたいものですね. 頑張ってください.

rmagic
質問者

お礼

結局 ガトキン でディナー ステラの展望台 大通りのイルミ とおもぃっきり王道を歩んでしまいました。 寝坊して夜8時位から動きましたがなんとかなるものですね^-^ のやいってみますね!ありがとうございました。