• ベストアンサー

エンパイア・ステイト・ビル

エンパイア・ステイト・ビルは、1973年に世界貿易センタービルが完成するまで世界一の高層ビルだったんですよね?それで今、世界貿易センタービルがなくなったって事はエンパイア・ステイト・ビルが世界一って事ですか? どのサイトを見ても「エンパイア・ステイト・ビルは、1973年に世界貿易センタービルが完成するまで世界一の高層ビルだった」としか書いていないんです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

現在のところ 1位 台北国際金融センター(508m、現在建設中) 2位 ペトロナスツインタワー(452m) 3位 シアーズ・タワー(442m) シアーズ・タワーは今現在アメリカで最も高いビルです。 後上海世界金融センター(現在建設予定)も450mを超えるみたいです。 *WTC跡地に建設予定のフリーダム・タワーは514m。あとドバイにBurj Dubai(560m以上)が建設される予定もあるらしいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB
devour
質問者

お礼

全然高い建物があるんですね!!それもそうか・・・70年以上も前の建物ですもんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エンパイアステートビル

    新宿の方にエンパイアステートビルみたいなビルがあって、見る度に気なっているんですがあれには何(どこの会社)が入ってるんですか? ビルの名前も教えてください。

  • エンパイア・ステート・ビルの建替え計画は?

    エンパイア・ステート・ビルは1931年の竣工なので完成から80年以上たっています。日本だとどんなに長く使用しても70年位で建て替えると思います。以下質問です。 1.何故あんなに長持ちするのですか? 2.建替え計画はあるのでしょうか?

  • 85年頃の米国 ニューヨークのビルについて

    1985年頃のニューヨークの高層ビルについて 世界貿易センタービルが当時最高層ビルだったのやはり一番人の出入りが多かったのでしょうか?エンパイアステートビルは次程度でしょうか? 貿易センタービルの展望階からは隣の兄弟ビルは見えたのでしょうか?

  • エンパイアステートビルの入場について

    来週、NYのエンパイアステートビルに行きます。 2:00まで営業しているのですが、23時頃に行っても混んでいるのでしょうか?

  • アメリカのエンパイア・ステート・ビルは建設されてか

    アメリカのエンパイア・ステート・ビルは建設されてから、90年ほど経ちますが、あと何年位持つと思いますか? 因みにコンクリートは100年持たないそうですが!

  • エンパイアステートビルのエレベーター

    昭和の初めに建てられた、ニューヨークのエンパイアステートビルには、エレベーターが73もあるそうなのですが、信じ難い数です。恐らく、1階だけではなく、例えば5階から15階までのエレベーターというように、フロアもかなりのバラエティに富んだ配置になっているのではないかと思いますが、どうでしょうか?

  • ドコモタワー エンパイアステートビル

    日本国東京都渋谷区千駄ヶ谷にある「ドコモタワー(正式名称:NTTドコモ代々木ビル)」 と アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区にある「エンパイア・ステート・ビルディング」 は、凄くそっくりですよね? 同じように思った人いますか?

  • ニューヨークのエンパイアステートビルの建て方。

    今から90年も前に102階建ての巨大ビルをわずか2年間ちょっとで建てています。 動力としては、電力とディ-ゼルエンジンはありましたが、どんな方法で建てたのか、見当もつきませんので教えてください。 私は、建築の知識は全くありませんので、これを読めば建て方が分かるというサイトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のビルの風景

       N.H.K.のニュースのオープニングやエンディングの映像で、おそらくN.H.K.の屋上カメラから、代々木公園~新宿都心の高層ビル群の遠景が映されます。  その中にエンパイアステートビル風のビルがあるのですが、何のビルなのか気になってました。  御存知の方がおられれば、ぜひ教えてください。  よろしくお願い致します。     

  • ニューヨーク世界貿易センタービル

    世界貿易センタービルはいつ建てられたのですか??