• ベストアンサー

音楽プレイヤーについて

磁気ディスクをつかった音楽プレイヤーについて教えてほしいのですが、どんなものがあるのでしょうか? お勧めのメーカー・商品とかありましたらお願いします。 それとipodとHDDプレイヤーの違いがよくわかりません 商品名と大まかな商品ジャンルのことでしょうか? 回答のほうお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

「磁気ディスクを使った音楽プレーヤー」と言うのは何を指してそう言っているのでしょうか? HDの事を磁気ディスクと捉えればHD内蔵型がそうなります。 HD内蔵プレーヤーの事を「磁気ディスクプレーヤー」とは呼びませんが… iPodはHDDプレーヤーの一種です。 「HD内蔵のプレーヤー」と言う商品ジャンルの中の Appleが発売している商品の名前が「iPod」です。 携帯型カセット(CD)プレーヤー全体と、ソニーのウォークマンの関係と同じです。

miracle1000
質問者

補足

ハードディスク=磁気ディスクと言うことでお願いします。

その他の回答 (1)

• mimiger
回答No.2

そちらのパソコンの詳細や、OSはどんな感じですか? それによってはこれを薦めたいけど、使えない、使いにくい、 と言う場合もありますので、お薦めも変わってくると思います。