• 締切済み

特定のホームページだけ見れない事って…

自分のホームページだけ見れない(Not Found)になってしまうのですが…。 ちなみにセキュリティソフトはOFFにしてあるし、他のネットサイトは普通に見れます。 メールの送受信もできます。 ここ最近ずっとそんな状況なんですが、全く原因がわからず困っています。 ISPも、ホームページのサーバも、問い合わせたところ通常に動いているそうなんです。

みんなの回答

• accco
回答No.4

あまりパソコンに詳しくないと前置きしておきますが、 そのページに、お気に入り以外の所からアクセスしてみた事はありますか? 例えば検索エンジンで探してみて、そこのリンクから行くなど…。 何かの拍子にオフライン状態で表に出来なくなってしまった時にWebページを保存にしてしまって お気に入りから行っても繋がらなかった時の表示が出てくると言うことはないでしょうか? ブロードバンド時代の今、Webページを保存機能を使うことはほとんどないと思いますが、 心当たりがなくても変な設定になっている事が私も最近あったので(同じ症状ではありませんが) 試してみられて下さい。 それと、ログイン画面などあるようでしたらそこから入ったり、ブックマークをしなおされた 方がいいかもしれません。また、もしXPでSP2を入れられたのなら、パソコンの中の何かが 相性が悪かったり………するんでしょうかね? お役に立てなくてすみません。

• 918BG
回答No.3

> 他の人からも見れるというし… そうですか、他の人は他のPCで他の回線を通じて問題のページを閲覧できているのですね。 実は、何かの手違いでサーバスペース上のhtmlファイルを誤って削除してしまったという可能性も考えていたのですが、そうなるとその可能性は薄くなりますね。 ただ、意地の悪い疑い方をするならば、その方はキャッシュファイルを見ているのではないかとも考えられます。ブラウザのキャッシュのクリアか、再読み込みをしてもらっても正常にページが表示されるでしょうか?

• 918BG
回答No.2

(403 Forbidden)ではなく、(404 Not Found)になるということは…。 URLの指定が何か間違っている可能性はありませんか? 途中に不要なスペースが紛れ込んでいるとか、スペルが一文字違っているとか、半角英数文字でないといけないのに全角の文字が紛れ込んでいるとか。

vespero
質問者

補足

うーん、お気に入りに入れてるので間違いないです(ずっと同じIEを使っているし)もちろん全部半角英数です。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

あなたのOSは ブラウザは? 他の人がみえるのに、自分だけ404? そのURLにチルダがつかわれていますか? とりあえず、自分の指でhttp://から 正確に入力してもダメですか? URLを公開できるならしてください。

vespero
質問者

補足

他の人からも見れるというし、このパソコン(WindowsでIEです)でも他のHPは見れるんです。チルダはないです。