• ベストアンサー

Windowsがたちあがりません!!

2週間ほど前、Windows XPにNorton system worksをインストールしました。 昨日まで、何の問題もなかったのですが、今日、PCを立ち上げようとしたところ、 ---Go Back Internal Error--- Failure code:gb_ui_support(1199) Press any key to reboot... というメッセージが出て、Windowsが立ち上がらなくなってしまいました。 何度rebootしても、同じエラーメッセージが出てきます。どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

Go Backを使用されているのですか???。 もし、Go Backを使用後、デフラグを使用すると、上記のようなエラーが出て、立ち上がらなくなるかも知れません。 Go Backを使用する時は、デフラグ後、Go Backを適用する注意事項が有ったと思います。 Nortonに電話するのが、最良ですけれど、中々繋がらないので、辛抱強く電話してください。 駄目なら、上書きインストールが、一番の早道です。

synecho
質問者

お礼

なるほど。わかりました。 やはり症状としては、かなり難しい事態なのですね。 とりあえず、Symantecに気長に電話をするか、それともリカバリーしてしまうかのどちらかを実行することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • makataka
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.1

1.起動時に「F8」キーを押して、セーフモードで起動してみてはどうでしょう。いったんこれで起動したら、ただ終了をして、普通に再起動をすると正常に起動するかもしれません。 2.上記操作でセーフモードでも起動できなければ、明日Nortonに電話しましょう。 3.セーフモードでは起動できるが、その後の再起動では正常起動しない場合も、Nortonに電話をすることをお勧めします。 4.ただ(決してお勧めしませんが)、自分だったら3.の時点で再度セーフモードで起動して、Nortonをアンインストールしてみます。ダメもと&OS再インストール直行派なので(^_^;)。あまり余計なことをするとNortonに聞いても解決してくれなくなってしまうかも知れないので、ご注意を(^_^;)

synecho
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみたのですが、セーフモードの起動すらできないようなのです。 どうしたらよいでしょうか? やはり、明日、Nortonに電話するべきでしょうか。

関連するQ&A

  • Norton GoBackでエラーが出て起動できません

    こんにちは わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 さて、タイトル通りの症状なんですが、VGAを新しく購入しまして早速付け替えたところ、 windowsの画面に行く前にエラーが出てしまいます。それで現在は付け替える前のVGAに戻した状態ですが、やはり駄目でした。 画面には以下のように表示されています。 ====== GoBack Internal Error ====== Failure code: gb_ui_support(1147) Press any key to reboot... ↑このように表示され、お手上げ状態です。 ググってみましたが、日本語のページが見つからずそれでも機械翻訳でやってみるも上手くいかず、こちらで質問させていただいた次第です。 VGA入れ替えの際はもちろんコンセントを抜き、静電気にも気を使って作業しましたのでハード系の問題ではないと思うのですが・・・。 このPCには子供が産まれてからの写真をずっと保存しており(2つ目のHDDですが)、 今回お盆休みのまだ整理していない写真を200枚くらいデスクトップに置いてあったので、それだけでもなんとか救出したいと思っていますのでわかる方いらっしゃいましたら何卒お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 再インストールしてもXPが立ち上がらない

    1、Roxio社のGOBackをダウンロードし、CPを再起動したところ、「GoBack Interanl Erro,Failure code:gb_main(175) ,Press any key to reboot」の表示が出て、それ以後何を試みてもCPがフリーズを起こす。 2、セーフモードでの起動も不可の為、購入時に戻すために再インストールし、最終過程までOKであったが、やはりウインドウは立ち上がらず、、「GoBack Interanl Erro,Failure code:gb_main(175) ,Press any key to reboot」の表示が出てしまう。GoBackのソフトが関係してXPが機能しないのでは?どうすればいいか教授をお願いします。 3 OS:winxp、 パソコン:シャープPC-CB1-CD(ノート)  

  • 起動できません

    PCの調子が悪かったためリカバリしてみたところ、Norton System Worksをインストール後の再起動中に 「Load Error!」 「Press a key to reboot」とエラーメッセージが表示されたので、システムワークスのユーザズガイドを確認し、Go Backを使わない設定にしてみたのですが、やっぱり立ち上がらなくなり、更にリカバリも不可能になってしまいました。 何か解決策がありますでしょうか? PCは富士通BIBLO-NB18D/F OSはwindows XPを使っております。 よろしくお願いいたします。

  • windows meがたちあがりません

    SOTEC立ち上げると Boot Failure Reboot and Select proper Boot Device or Insert Boot Media in selected Boot device press any key when ready _ なんか黒い画面でてこればっかり、ブートに失敗したので なんか入れろみたいな事書いててなにか キーを押せみたいな事書いてるけど、なんでしょうか? よくフロッピーがガチャガチャ言ってAドライブを 収入してくれみたいな事以前言ってたし。 治るでしょうか?? OSはwindows meです。

  • ノートンシステムワークスについて

    NORTON SYSTEM WORKS 2006を買ってきてインストールしようとしましたが、エラーが出てインストールできません。OSはWINDOWS XPで以前はNORTON INTERNET SECURITY 2004とSYSTEM WORKSをインストールしていたのでプログラムを削除してから開始しました。 エラーメッセージは”エラー25026ほかのプログラムが過剰なディスクアクティビティを発生させているためNORTN GO BACKをインストールできません。ほかのすべてのプログラムを終了してやり直してください。”と出ます。 ほかのプログラムは終了させてから行っているのですが、うまくいきません。どなたか教えてください。

  • WINDOWS7の起動について教えてください

    WINDOWS7を起動するときに「disk boot failure insert system disk and press enter」のメッセージが出るようになってしまい起動できません。 DVDドライブに何かのシステムディスクを入れて置き「Press any key to boot from CD or DVD」を表示させて数秒間放置しているとHDからブートしてWINDOWS7が起動して問題なく使用できますが原因がわからず不安です。 考えられる原因と対処の方法を教えてください。

  • Windowsがたちあがらない

    電源を入れてもWindowsが立ち上がらなくなりました。 OSはWindows2000とWindowsMeのデュアルブート環境です。 機種はSHARPのメビウスPC-MJ700Rです。 HDDは20GBで1つのHDを10GBずつMeと2000に分けています。 ・高校生の子がWindows2KでYahooのチャットをしていて、フリーズしてしまったので、電源スイッチを切った。 ・再び電源を入れたら、スキャンディスクがかかった。 ・あまりにも時間がかかるので、待ちきれなくて、また電源スイッチを切った。 ・このときはまだWindowsMeを立ち上げることができ、正常終了することもできた。 ・Windows2Kを選択するとスキャンディスクがかかって時間がかかりそうだったので、このまま外出し、帰宅してみると、そのまま動かない状態になっていたので、電源スイッチを切った。 ・何度も、電源を切ったためか、とうとう、以下のようなメッセージが出て どちらのWindowsもまったく起動しなくなりました。 《電源スイッチを入れたときに出るメッセージ》 SMART Failure Predicted on Hard Disk 0:HITACHI_DK23BA-20-(PM) WARNING:Immediately back-up your data and replace your hard disk drive.A failure may be imminent. Press F1 to Continue 《上記のメッセージのようにF1を押すと》 Disk error Press any key to restart どこかのキーを押すと上記の同じメッセージが出るのみ。 Ctrl+Alt+Delで再起動するものの、同じことの繰り返し。 なんとか復旧させたいと思うのですが、どうやったらいいのかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windowsが起動しません

    調べてみると過去に何度か投稿されているような内容のようで、それらの回答を参考にしたり、富士通のHPに出ているトラブルシューティングを見たりしてトライしてみたのですが解決しなかったので投稿させていただきます。 何を今さらというような質問かもしれませんが、Windows XP Service Pack 2インストールによる不具合についてです。しばらく使っていなかった富士通のPCを引っ張り出してきて再セットアップした後、各種アップデートをしました。しかし、Windows XP Service Pack 2をインストールした後、再起動しても、「Load Error! Press a key to reboot」「DISKREBOOT FAILURE ・・・・」というメッセージが出て、先に進みません。 PCは、富士通「DESKPOWER C24SC/M」OSはWindows XP です。 試してみました解決法は、 1.セーフモードによる立ち上げ→F8キーを押してもセーフモードが立ち上がらず、上記エラーメッセージ。 2.再度再セットアップ→リカバリディスクによる再セットアップは終了するものの、アプリケーションディスクを入れると上記エラーメッセージ。 他に考えられる対応策はありませんでしょうか。

  • Boot Failure と出てきて起動できなくて困っています

    先日パソコンがクラッシュしてしまい電源ボタンを5秒押して強制終了しました。 今まで旅行に行っていて先ほどPCの電源を付けると Boot Failure Reboot and Select prorer Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device Press any key when ready と言うメッセージがでてきました。 USBの外付けのHDDを2機を付けても画面は変わりません。 ノートンアンチウイルスも入れていたのでウイルスではないと思うのですが、クラッシュの際に物理的に壊れてしまったのでしょうか?

  • BootcampでWindowsを入れる段階で困っています。

    Bootcampで、Windowsをインストールする途中で errorメッセージが出て固まってしまいました。 やり直すにも、ディスクが取り出せない状況です。 Bootcampアシスタントを使って、Windows環境を作るところです。 パーテーションを作成し、Windowsのディスクを入れ、インストールするところまでこぎつけました。 キーボード設定を入力した後、黒画面になり、 Press any key to boot from CD... Disc error Press any key to restart というメッセージが出て、そのまま動きません。 ディスクも取り出し、やり直したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 一通りキーを押してみても反応がありませんでした。 ちなみに、パソコンは最近買ったMacBook(4GB、HDD250GB)です。 errorの原因として思い当たる事は、windowsXP Home edition2以上と表記されているのに対して、windowsXP Home edition1を入れてしまったことでしょうか。。。

    • ベストアンサー
    • Mac