• ベストアンサー

Windowsがたちあがりません!!

2週間ほど前、Windows XPにNorton system worksをインストールしました。 昨日まで、何の問題もなかったのですが、今日、PCを立ち上げようとしたところ、 ---Go Back Internal Error--- Failure code:gb_ui_support(1199) Press any key to reboot... というメッセージが出て、Windowsが立ち上がらなくなってしまいました。 何度rebootしても、同じエラーメッセージが出てきます。どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

Go Backを使用されているのですか???。 もし、Go Backを使用後、デフラグを使用すると、上記のようなエラーが出て、立ち上がらなくなるかも知れません。 Go Backを使用する時は、デフラグ後、Go Backを適用する注意事項が有ったと思います。 Nortonに電話するのが、最良ですけれど、中々繋がらないので、辛抱強く電話してください。 駄目なら、上書きインストールが、一番の早道です。

synecho
質問者

お礼

なるほど。わかりました。 やはり症状としては、かなり難しい事態なのですね。 とりあえず、Symantecに気長に電話をするか、それともリカバリーしてしまうかのどちらかを実行することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• makataka
回答No.1

1.起動時に「F8」キーを押して、セーフモードで起動してみてはどうでしょう。いったんこれで起動したら、ただ終了をして、普通に再起動をすると正常に起動するかもしれません。 2.上記操作でセーフモードでも起動できなければ、明日Nortonに電話しましょう。 3.セーフモードでは起動できるが、その後の再起動では正常起動しない場合も、Nortonに電話をすることをお勧めします。 4.ただ(決してお勧めしませんが)、自分だったら3.の時点で再度セーフモードで起動して、Nortonをアンインストールしてみます。ダメもと&OS再インストール直行派なので(^_^;)。あまり余計なことをするとNortonに聞いても解決してくれなくなってしまうかも知れないので、ご注意を(^_^;)

synecho
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみたのですが、セーフモードの起動すらできないようなのです。 どうしたらよいでしょうか? やはり、明日、Nortonに電話するべきでしょうか。