• 締切済み

Ansett Australia航空の搭乗時の機内音楽

はじめて質問します、よろしくお願い申し上げます 以前オーストラリア在住で、Ansett Australia航空のシドニー~関空に何度も乗りました その機内で搭乗時にだけ流されていたBGMの「アーチスト名と曲名」を探しています Enyaか ADIEMUS(Karl Jenkinsプロデュース)あたりかと思われる いわゆる癒し系・イージーリスニング系の音楽でした。 上記アーチストのアルバムを何枚も聞きましたがみつかりません メロディラインといい音色といい、同じ系統であるのは間違いないのですが… ご存知のように Ansett Australia航空はもう倒産して存在しない為、 公式サイトや問い合わせる会社ももはやありません インターネットで検索しても、同社のTVCMに使われた曲しかヒットしませんでした。 どなたかご存知の方が居られましたら情報お知らせください よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 Ansett航空は確かに倒産してしまいましたがAnsettのwebsiteはあります。 http://www.ansett.com.au/ また、VIC州にSir Reginald Ansett Transport Museumという アンセット航空にまつわる博物館があるのでこちらに問い合わせてみたら わかるかもしれませんね。 http://www.ansett.com.au/museum/museum_f.htm http://www.visitvictoria.com/displayObject.cfm/objectid.0001AABA-36BE-1FDD-B5FD80C476A90000/vvt.vhtml

参考URL:
http://www.ansett.com.au/

関連するQ&A

  • アメリカからオーストラリア(東側)への格安航空券について

    アメリカからオーストラリア(東側)への格安航空券について アメリカからオーストラリア(シドニーやメルボルンなど東側)へ就航しているLCCまたは格安航空券などをご存知でしたらご示唆ください。 アメリカはどこの都市からでも結構です。 あわせてブラジルなど南米からアメリカにわたるLCCをご存知でしたら、こちらもご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア(ブリスベンorシドニー)の航空機

    仕事が何とか休めそうなので、 初めての海外旅行でオーストラリアに行こうと考えています。 オーストラリアの友人2人(ブリスベンとシドニー)をそれぞれ訪ねる旅なのですが、 今更ながら今月のお盆あたりで行き帰りのチケットを探したいのです。 そこでオーストラリアへ行くのにどのようなルートがあるか教えて下さい。 一応、広島近郊からなので福岡空港の方が便利なのですが、 やはり関空からの航空会社になりますか? 関西空港から「カンタス航空」「ジェットスター航空」等が出ていますが、乗り継ぎの場合がさっぱり分かりません。 旅行直前で、しかもピーク時なので我がままは言えませんが、 出来れば安い方が助かります。 期間は出発が11日~12日くらい、 日本到着が18日~19日くらいで考えています。 宜しくお願いします!

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

  • (オーストラリア-)ニューカレドニアからフィジーへの航空券・便

    (1)関空よりニューカレドニアに行ってフィジーにも寄りたいのですが、 ニューカレドニア-フィジーを繋いでいる航空会社と、 チケットの入手方法を教えて下さい。 ツアーは考えておりませんので、個人手配の方法を教えて下さい。 エアカラン(エールフランス)の日本支局に電話で尋ねたところ、 日本発の便のチケットしか取り扱っておりませんと言われました。 ただ、公式HPを見ると、<ヌーメア発の便>というページがあり、 ヌーメア-ナンディ間も飛んでいるようでした。 HPはチケット購入できるシステムですが、やはり日本発しか選べません。 カンタス航空の日本語HPも調べましたがヌーメア発は選択肢にありませんでした。 どのように購入したらよいのかご教授下さい。 できましたらだいたいの値段(12月)も教えて下さい。 (2)関空から直行便でニューカレドニアに行きたいのですが、 事情によりオーストラリア経由になるかもしれません。 その際の到着地はブリスベンであっておりますか。 シドニーだった場合との違いがわかれば教えて下さい。 この場合、オーストラリアからニューカレドニアに行く チケットの手配方法とだいたいの金額(12月)を教えて下さい。

  • 航空券について

    福岡からオーストラリアのゴールドコーストへ行く場合、 どのような航空券を購入したらよいのでしょうか? 福岡からですと、 国内経由で成田か関空を利用することになるとは分かったのですが、 福岡から成田または、関空への航空券 成田または、関空からのゴールドコーストへの航空券 を別々に購入することになるのか。 それとも、旅行代理店などですべてセットになっている航空券を購入するのか。 初心者で申し訳ありませんが、ご存じの方教えて下さると助かります。 できれば留学生のため航空券をできるだけ安く抑えたいと考えています。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • 格安航空券でNZとAUS!

    1月末~2月上旬の1週間にニュージーランド(クライストチャーチ)に 女1人で観光旅行に行こうと思っています。 その帰りにオーストラリア(シドニー)経由で日本に帰りたいのですが 自分で計画する海外旅行は初めてで、費用のことや飛行機のこと いろいろ考えているうちにわけがわからなくなってきました↓↓ 考えていたのはキャセイパシフィック航空利用で 1/28関空発→香港→オークランド→1/29午後クライストチャーチ着 2/4クライストチャーチ発→シドニー(乗り換え待5時間半)→香港(乗り換え待5時間半)→2/5関空着 で、乗り換え待の時間にシドニーと香港を少し観光しようと思っていましたが シドニーに着くのが夕方5時頃なのが少し不安です。 ・旅行期間は延びてもいいです。 ・シドニーでは街を歩く、少し買い物、写真を撮る程度の観光で十分です。 ・香港は行かなくてもかまいません。 ・夏だし明るいのは承知ですが、午後5時以降のシドニーの治安はどうでしょうか? ・航空会社は問いません、価格は出来れば安く、  『クライストチャーチに1/29の午後に到着だけ』は譲れません。  2/4の出発時間は問いません。 みなさんの意見を教えてください! お願いします!!

  • オーストラリア旅行はカンタス?JAL?

    来年の6月に親戚の結婚式でオーストラリアのシドニーへ行きます。 調べたところ、成田からカンタス航空とJALが飛んでいるようです。 どちらが安いでしょうか? また、使った際のメリットとデメリットがあれば教えて下さい。 海外旅行は不慣れなため、色々と迷っております。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのオーストラリア旅行

    こんにちは。 5月に(GW明けから)2週間くらいの予定でオーストラリア旅行を計画しています。オーストラリアは全くの初めてで、まだ手探り状態です。オーストラリア国内の移動の仕方やホテルの選択に付いても何も分かっておりません。 漠然とした希望としては、ケアンズ、ゴールドコースト、最後にシドニー(到着も出発もシドニーなので、シドニーから国内移動が始まります)を回ってみたいと考えています。それぞれに必要な日数(予定の振り分け方)をアドバイスいただければ幸いです。 それからオーストラリア国内の移動ですが、やはり飛行機での移動になりますよね?オーストラリアで信頼のある(もしくは安くてサービスのいい)航空会社やチケットの安い入手の仕方をアドバイスしてください。 ホテルも全く決まっていませんが、あまり高級でなくていいので(ExpediaやHotwireなどで検索はしていますが、実際に宿泊なさった方のご意見をいただければ尚よし)「ここは安かった」「ここは値段の割にはよかった(悪かった)」などのご意見を聞かせていただけますか? それぞれの地域の観光の見所や、もしくはここには行ってもその時期はつまらない(変わりにこっちのエリアにしたほうがいいよ!)とかのアドバイスをお願いします。 私はカナダに住む女性で、一人で訪問予定です。車いすを使っているので最低限のバリアフリー環境は必要ですが、大抵のことは何でも一人でできますので、特別な対応だったり設備は必要ありません。オーストラリアへの往復はエアカナダでバンクーバーとシドニー空港を利用します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オーストラリアから名古屋までの航空券

    エアアジアが2月で名古屋の空港から撤退するそうです。 そこで3月にオーストラリアからの帰りの飛行機で どのようにしたら、楽に安く帰って来られるのかと困っています。 メルボルンから名古屋 中部国際空港の直行があればいいのですがありません。 ジェットスターを使ってメルボルンから関空or成田(最安7万弱)はありますが、中部国際空港だととても楽なのです。 エアアジアで韓国、違う航空会社で中部国際空港など調べましたが、今のところジェットスターが第一候補です。 カンタス航空が名古屋あると聞きましたが調べてもいいものが出てきません。 たとえば、AUSの違う都市にLCCで行きそこから名古屋がいい!といったような 違う方法で中部国際空港に帰って来れる方法をご存知の方、どうか教えてください。 (調べてはみたのですが、いいものが見つかりません。) よろしくお願いします。><