• ベストアンサー

セットアップ&ウイルス

私のosはwindowsXP homeEditionです。PCはVAIOのPCV-HS22BL5です。友達にpcをあげる為に初期に戻したいのですが、起動時に3つ エラーメッセージがでます。「Maching Debug Manager 問題が発生したため、終了します。]とでます。あとの2つはエラーが出てすぐに「回復しました。」とメッセージがでます。ウイルスも隔離したのですが、必要なファイルかわからないので、消去しないまま隔離してます。あと、windowsのアップデートサイトに行ってSP2のダウンロードをしたくても、できません。このような状態のまま、買った時の状態に戻しても、エラーメッセージが出たりしますか?PCに詳しい人が身近にいてないので、助けてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.1

買った時の状態というのは、リカバリCDを使って復元するということでしょうか? リカバリCDつかうとHDDの中身はすべて消えて、正常な状態に戻ります。 これで駄目なら、ハードウェア的な異常も考えられます。

hime20
質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリしてみます。

その他の回答 (1)

• TREX555
回答No.2

やってみればいいじゃないですか!!?? それしか、解決方法はないでしょう。 いずれにしても、友達に上げるため、初期状態にする必要があるのだし。 どうなるかは、誰にも分かりません。

hime20
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこれしか解決方法ないですよね。