• ベストアンサー

バウチャー解析エラーとは、何でしょうか

インターネットを閲覧していて、検索しているデータが見つかったため、ダウンロードしようとすると、タイトルのような、バウチャー解析エラーと表示され、データや資料が手に入らないのですが、このエラーは、何のことでしょうか? OSは、MEで、どうもPDFのファイルをダウンロードする時に、発生?表示?されるようなんですが。 今までは、発生しなかったのですが、最近は頻繁に発生するようになってきました。 対処方法や設定など、どなたか、ご教示頂けないでしょうか。

noname#21442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

例えば有料のPDFマガジンとかで、不正コピーを防止する目的で自分のPCと目的のPDFを配信している サーバとの間で暗号情報のやり取りが行われます。この暗号情報群の一部がバウチャです。 (厳密には正しくないのですが、ややこしいので上記のイメージで考えて問題ないでしょう) この暗号データが正しく解析できていないエラーのようですし、以前は発生しなかったとのことなので、現在 インストールされているAdobe Readerが古くて配信PDFに対応できないのでは。 最新版をダウンロードして、再インストールすると直りそうな気がします。

質問者

お礼

KaZho em さん ありがとうございました。 ご教示のとおり、アクロバットリーダーの最新版をインストールしたら、エラーは発生せず、資料のダウンロードができました。 本当に助かりました。 KaZho em さんみたいに、PCに詳しくなれたら、天下無敵です。 感謝します。