• 締切済み

リッチーサンボラの笛みたいな。。。

gatariの回答

  • gatari
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.2

再びおじゃまします。 ジェフ・ベックは日本でエリック・クラプトン、ジミー・ペイジと共に世界三大ギターリストと言われていた人です。 ボン・ジョヴィのボーカリスト、ジョン・ボン・ジョヴィのアルバム『ブレイズ・オブ・グローリー』にギターで全曲ゲスト参加しています。 ジェフ・ベックのトーキング・モジュレーターを使ったプレイは、ベック・ボガート&アピスのアルバム『ベック・ボガート&アピス ライヴ・イン・ジャパン』収録の「迷信」、「黒猫の叫び」。 ジェフ・ベックのアルバム『ブロウ・バイ・ブロウ~ギター殺人者の凱旋』収録の「シーズ・ア・ウーマン」、『BECKOLOGY』収録の「ワイルド・シング」。 ジェフ・ベック・ウィズ・ザ・ヤン・ハマー・グループのアルバム『ライヴ・ワイアー』収録の「シーズ・ア・ウーマン」、「フルムーン・ブギー」等で聴けます。

関連するQ&A

  • BON JOVIの歌詞の和訳

    BON JOVIの歌詞の和訳が知りたいのですが、載っているサイトを知りませんか?特に知りたいのが「LIVIN' ON A PRAYER」です!

  • Bon Jovi - Livin' on a prayer acoustic cover

    YouTubeに転がっている Bon Jovi - Livin' on a prayer acoustic cover の演奏者分かる 人いませんか?

  • やふえみゅについて

    やふえみゅを使いたいのですが、初心者マニュアルが無くて困っています。HPを閲覧してみたのですが、やふえみゅのHPに乗っている機能の使い方を説明したものがありません。 なにかマニュアル等閲覧できるHPはありますでしょうか?

  • 笛(ホイッスル)について

    笛を使っている方々に質問です。 私の仕事はバスガイドなんですが、バック誘導の際に笛を吹きます。 写真の赤い笛は私が仕事で使っている笛です。プラスチック製です。 見ての通り歯形による傷みが激しいんです。 私も咥える時についつい歯で強く噛んでしまうので歯形がたくさんついて傷んだり、割れたりします。 かといって唇だけで咥えると外れやすくなってしまいます。 私はプラスチック製の笛の方が錆びないし、咥えやすく吹きやすいので好みです。 あと、私は唾が多く出るせいか上部の穴から唾が吹き出ることがよくあります。 私を含めほとんどのガイドさんは笛を洗っていません。 自分しか使わないのでそうしてる人たちが多いです。 そこで笛を使っている方々に質問です。 バスガイド以外でも笛を使っている方達からの回答やアドバイス宜しくお願いします。 (1)使っている笛は金属製ですか?プラスチック製ですか? (2)それぞれのメリットとデメリットがあったら教えて下さい。 (3)使った後笛は洗っていますか?洗わずにそのままにしていますか? (4)吹いてる時に上部の穴から唾が吹き出ることはありますか?また、唾が吹き出ないように吹くコツがあったら教えて下さい。 (5)オススメの笛があったら教えて下さい。 宜しくお願いします

  • こんな笛、ありますか?

    いつもお世話になっています。 ふと、笛を始めてみようかな、と思いまして、 色々と調べているのですが、なかなか理想となるものが見つかりません。 理想としては、 ・ピッコロほどの音の高さ(音域?) ・横笛であること ・値段があまり高くない 理想にしてはアバウトですが(w こんな感じなのですが、どなたか、良い笛をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 値段については、最高でも2万程度に収めたいなぁ、と思っています。 出来れば、独学でも十分に吹けるような楽器が良いなぁと(ピッコロはこの時点で諦めました。汗) よろしくお願いします。 (補足してほしいところがありましたら、なんなりと。)

  • 笛のcm

    昔、竹藪の中で笛(多分、ヒシギという笛かな)を吹いてたcmを知りませんか? 切ない音色で、スローなテンポだったと思います。 ネスレや伊藤園かなんかのcmだったかも知れません。 他に、笛で有名な方は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • バスガイドの笛について

    現役のバスガイドさん、または元バスガイドさんに質問です。 私は現役のバスガイドです。 現在24歳で入社6年目です。 バスガイドはバック誘導時に笛を吹きますよね。 (最近は笛を吹く機会は以前よりも減りましたが) 半数以上の方が金属製の笛を使っていると思いますが私が勤務しているバス会社のガイドはプラスチック製の笛を使っている人が大半で、金属製を使っている人は少なく、通常とは全く逆なのです。 私もプラスチック製を使っています。 写真の赤い笛は私がバック誘導で使っている笛です。 ちなみに私個人的にはプラスチック製が好みです。 プラスチック製の笛は咥えやすく吹きやすいからです。 金属製と違って錆びないのもメリットです。 でも金属製の方が明らかに音質はいいですし、プラスチック製と違って割れないというメリットもあるので一長一短ですね。 そこでバスガイドの皆さんにアンケートです。 (1)使っている笛は金属製ですか?プラスチック製ですか? (2)プラスチック製を使っている方は色は何色ですか? (3)使った後笛は洗っていますか?洗っていませんか? (4)金属製の笛とプラスチック製の笛どっちが好みですか? ちなみに私は入社してから半年程の間は仕事を終えた後に洗っていましたが、同僚のほとんどが洗っておらず自分しか使わないので、だんだんめんどくさくなって今は洗っていません。 この間試しに臭いを嗅いでみました。 超〰️臭かったです 。 5年も使っていて全く洗っていなかった為相当唾が溜まっていたので物凄く臭かったです。 見ての通り歯形と唾の跡がたくさんついていていかにも年季が入った感じですね(笑)

  • 歯笛の吹き方

    吹き方は一応調べたんですが、どんなに練習しても「スースー」と空気が抜けるような音しか鳴りません。 間違った吹き方をしているのか、歯並びの問題で音がでないのか、それすら分からない状態です。 なので、 1 歯笛は練習すれば誰でも吹けるようになるのか? 2 分かりやすい歯笛の吹き方 を教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • スポーツ用(部活用)笛が欲しい

    屋外スポーツ用の笛を探しています。 部活のチームのマネージャーにプレゼントしたのですが、普通の白い笛ではなくお洒落な笛を探しています。 女性に気に入ってもらえるようなお洒落な笛が売っているところってどこかありますか?都内でお願いします。

  • 笛楽器について知りたいことがあります。

    笛と言っても沢山の種類がありますが、その中でもピッチベンド(使い方が合っているかは自信がないのですが)を使った演奏が可能な笛を教えて頂きたいです。 リコーダーやフルート等の管楽器だと、ひとつの音を鳴らし続けた時に息の量や速度を落としても微妙な音程の変化しか得られないと思います。 ですが、息の使い方によっては音程の切り替わりがハッキリせずに自由な音の変化が可能な笛の種類が知りたくて質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。