OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000関数VLOOKUPについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112330
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

式をちゃんといれてるのにツールバーの=をクリックしないと答えがでてきません。どうしたらポンッとでてくるようになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

「=」って、「このセルの内容は関数ですよ」って事なんで、使わないとダメです。コレを入れた上でダメな場合は、以下の2点が考えられます。

●ツール - オプション 「計算方法」タグで、計算方法が手動になっている。この場合、再計算がされない事があります。

●セルの書式が「文字列」になってませんか?文字列になっていると、関数じゃないただの文字として認識しちゃいます。

でわでわ
お礼コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

やっと解決できました。本当にありがとうございます。関数はあまりよくわからないのでまた何か質問すると思いますのでその時はよろしくお願いします。今日はぐっすり眠れそうです。
投稿日時 - 2001-08-01 15:37:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

式を入れる前に「=」のボタン押してますか?
式を入れる前に「=」のボタン押してますか?

  • 回答No.2

関数を使うときって「=」をクリックしておかないといけないような気がしますが。
関数を使うときって「=」をクリックしておかないといけないような気がしますが。